3連休が好き


3連休が待ち遠しい。


アツい夜が3回も続くなんて、どんなに素晴らしいことだろう。
次の日が休みというあの感覚が3回も続く。3連休が本当に好き。


これがゴールデンウィークとか、7連休とか、そういうのになってしまうとまた別になる。
途端に面倒くさくなる。


どこに行くにも混雑しているし、新宿なんて歩けたもんじゃない。
映画もランチもディナーも行きにくいし、女の子はたいてい旅行に出かけたりしている。


なので大型連休はアポやストの予定以外は大体読めなかった本を読み漁ったり、調べたかったことを一日中ネットで調べたり、ネットサーフィンしたり、ということを一日中することが多い。
で、夜になって、女の子がライブだとか、フェスだとか、イベントだとか、友達とのバーベキューとかを終えた足で23時とかにうちに来て、一晩一緒に過ごすというパターンが多くなる。


自分はあまり旅行に行かないし、行くとしても冬の寒い時期に温泉旅行に一泊で行くくらい。
なのでたいてい上記のようなパターンになる。


その点3連休は、ただ単に普段の週末が割増しされただけという手軽さがいい。
手軽に楽しさが増える感じが良い。


電車通勤する人に比べて圧倒的に通勤時間が短いので朝は遅いほうだけど、
習慣的に出社が早いので朝は常にきっちり早くに起きるように毎日心がけている。
つらいと言えばつらいけど、土日にきっちり休みがあるだけまし。


女の子と一緒に寝ても爆睡できる体質なのも良かったと思っている。
全然気にならないので、泊まりにしても全然問題ない。


とはいえそれが毎日続くのは若干疲れてくるし、やはり新規の別の子とじゃないと新鮮味がなかったり、刺激がなかったりもする。
一方で数年来の付き合いの既存子と一緒に居ると、心から安らぐのも事実。


何度も同じものを食べると飽きが来るが、種類は変えても食事自体には飽きがこないのと同じなのかもしれない。
結局食事は生まれてから死ぬまでずっと続けていく。
食べることは永遠に続いていく。
それと似たようなものかもしれない。