緊急事態宣言、解除の兆し。活動再開のタイミングの見極め


本日、ついに東京は新規感染者が2名となり、
緊急事態宣言の解除が見えてきた。


近く、都知事が解除を発表すると思われる。


新宿も、(もともとこっそり営業している店はたくさんあったが)なんとなく気の緩みが見えてきている感覚がある。


さて、コロナ特別合宿期間も、終りが見え始めている。


・【コロナ禍】今できること、すべきこと。するべきではないこと
nanpawars-blog.net/post-4860nanpawars-blog.net/post-4860

・コロナ禍スト値上げ強化合宿期間 進捗について
nanpawars-blog.net/post-4908nanpawars-blog.net/post-4908

・ナンパコラム25:対女性傾聴スキル実践トレーニング
nanpawars-blog.net/post-4918nanpawars-blog.net/post-4918


いつが活動再開のタイミングになるか?


私の結論は、「まだ様子見」だ。


個人的には、中国などを見ていると、ピークが収まってからはぐーっと感染者は抑えられ、
ときたまクラスターが発生するものの、世間は完全に自粛解除ムードになるため、


このまま、普通の状態へと急速に向かっていくと考えられる。


しかし、まだわからない。このウイルスは、本当に未知で、動きが全然読めない。


ゴリゴリの活動は、私はまだ行わない。


世間一般の行動、つまりやっと友達と(ソーシャルディスタンスをとりながら)飲んだり、
出かけたり、不特定ではない特定の人と会ったり、という、
社会の流れの中から逸脱しない行動をしていく。

(これは、私の昔からのスタイルで、ナンパの声掛けもできるだけ街の人の流れに紛れてやるスタイルがずっと好きである)


まだ様子を見る。


まだ、見る。


確かに我慢の限界だ。ゴリゴリにナンパしたい。
k街をゴリゴリにローラーしたい。


しかし、まだ様子を見る。


それと同時に、この数ヶ月で身につけた習慣を、絶対に失わないようにする。


自炊のスキル。ものすごく上がった。
研究し試行錯誤し、とてもヘルシーで腹持ちの良い、タンパク質おおめの自分なりのルーチン食事ができあがった。


筋トレと瞑想、そして夜の教育系YouTubeを眺める時間。
完全に日課となり、特にすばらしい瞑想というアクティビティのおかげで、精神の平静を意識的に手に入れることができるようになりつつある。


私もどちらかというと恋愛に溺れるタイプだし、好きな人にガンガンいってしまうし、
どちらかというとハマりやすいタイプではあるが、
そういう暴走の感情も、今なら以前より抑えられる自信がついた。


これを、辞めない。
リモートではなく出社となったとしても、辞めない。


一生このルーチンは続けていきたい。


少し脱線したが、再度の結論としては、
活動開始はまだ様子見が良い。


解除!となっても、一日、数日、スタートを遅らせても良いはずだ。


冷静に、慎重に、しかし準備は怠らず進もう。


そしてクラスターが発生し再度自粛になっても、落ち込まない。


心を落ち着かせよう。


外部の情報で、心の内を乱されないようにすること。



状況は必ず変化する。
悪いことも、ずっと続くことはない。











◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

250通以上のバックナンバーを共有しており、ご登録時にノウハウPDF
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を配布しております。

【チバの大戦争マガジン 5デイズ】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

※Gmailは確実にメールが届くため強くおすすめします。キャリアメール(ドコモ、AU、SB)の場合はPCからの受信許可の設定後にご登録下さい。(現在iCloudメールには届きません。別のメールアドレスをご登録下さい)

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
https://nanpawars-blog.net/post-965

◆今週のピックアップ記事

コメント

  1. より:

    相変わらず堅実な判断で素晴らしいと思います。
    せっかくできたいい習慣は崩さないようにしたいですよね。

  2. チバ より:

    >鼠さん
    いろいろな判断があると思いますが、私は慎重側のスタンスです。
    新たな習慣はもろいため、意識して続けていきます。

  3. ゴボウ より:

    はじめまして。個人的にアフターコロナのストリートナンパで懸念している事の一つに、声掛ける側、掛けられる側ともにマスク着用というケースがあると思うんですが何か考えられてることはありますか?
    自分のナンパが自身の顔立ち、表情に重きを置き、かつ「タイプだったから思わずこえをかけさせてもらった。」でアプローチするスタイルなので何かしらの対策を講じないとです。

    • チバ より:

      >ゴボウさん
      相手の表情を観察する際は、目元がかなり重要になります。
      自分の表情や感情を伝える際は、もちろんマスクで表情のやりとりは制限されますが、その分他の要素(ボディランゲージ、声の抑揚、トーク内容、目元の動き)などを気を付けるようにします。
      個人的にはコロナ前もマスク案件にも声をかけていたので、特段不安はありません。

  4. 匿名 より:

    チバ様
    いつも拝読し、勝手ながら勉強させていただいております。

    ゴールデンウィーク中に暇でしたので、女の子達にLINEをしたら8件くらいアポが取れそうな感触です!

    ただチバ様の仰せの通り、お店もまだ完全営業ではないので、私としてもアポをまだ先送りかなと思っておりますが、チバ様としてどの辺のタイミングから、新規活動等の再開を考えていますか?

  5. チバ より:

    >匿名さん
    アポ8件は素晴らしいですね。
    コロナ以前の積極的な活動の成果だと思います。
    必ず世間の動向を敏感に察知してください。
    私の現在の目論見では今週見極めて、その判定次第で6月からGOサインです。

    • 匿名 より:

      ありがとうございます!先程誤って同様の内容を書き込んだのが私ですのでスルーで結構でございます。
      動向伺いながら6月から頑張ります!

  6. さとー より:

    ちばさんはたまに乱を自宅でやったりしてますが、家は1K以上の広さなんでしょうか?

  7. チバ より:

    >さとーさん
    セパレート可能となっています。
    新宿に住む前はワンルームに住んでいましたが、
    廊下やバスルーム、トイレなど、工夫すればセパレート→LANは可能です。

    • さとー より:

      ありがとうございます
      なるほど!イメージ出来るようになりました!
      あと、下らない質問なんですがやっぱりベットは大きいサイズで広めに使ってるんでしょうか?

  8. チバ より:

    >さとーさん
    ベッドは大事なので大きめですが、即や準即をする分には特に影響はないです。
    ゲット中、ゲット後のクオリティ向上という観点です。