【コロナ禍】今できること、すべきこと。するべきではないこと


今するべきではないことは、むやみに不安になることです。


不安になる気持ちは痛いほど分かります。
まずは経済面。イベント業、エンタメ業、そして飲食業のダメージは本当に深刻です。


私も新宿に住んでいる関係上、飲食店を営む友人が多くいます。
アポの2軒目、3軒目で使ういくつかの店のオーナーとは個人的な付き合いもあり、(ナンパ師であることは伝えてはいない)
個人的に連絡を取り合っていますが、現状がどれほど厳しいものかは痛いほど伝わってきています。


次に恋愛面。とくにナンパ関連について。
これからナンパができなくなるんじゃないかとか、会っていないうちにキープが切れてしまい、
手持ちが無くなってしまったとか、
気になっていた子と会えずに関係が終わってしまうとか。


終わりの見えないコロナ禍によって、不安な気持ちは日に日に増大していきます。


ですが、不安にならないでください。
不安にならずに、今できることに集中してください。



今できること。それは具体的な行動です。


気が狂ったように筋トレをしてください。
自宅で出来る筋トレでは、囚人トレーニングという手法がかなり効きます。





その他筋トレ関係の参考記事:#18 ナンパ活動にジム通いは必須なのか?(ジムを退会してきた話)

#18 ナンパ活動にジム通いは必須なのか?(ジムを退会してきた話)




たるんだ体を引き締めてください。
今はまたとない機会です。またとないチャンスです。
本を積み上げて即席のスタンディングデスクを作り、足踏みやスクワットをしながらPC操作をしてください。


筋トレの効果は絶大です。厚みのある胸、逆三角形の上半身、
筋肉質になり、引き締まってすっきりした顎のライン。
第一印象が見違えるほど良くなります。


プロのボディビルダー、フィジーク選手なみに気合を入れなければならない、というものではありません。
筋トレを習慣化するのです。
プロまでは到底及ばないものの、何もしない人よりも、段違いに魅力的な体つきになれます。



次に。瞑想をしてください。
何もお香もマットも専用の服装も必要ありません。
初めての人は、ただ、目を閉じて、10分間、自分の呼吸に集中してください。


ずっと部屋にいたせいで生まれる鬱屈した気持ち、イライラした気持ち、不安などが、
すーっと消えていく感覚を味わえます。






その後は、読書です。
筋トレをしている人は、筋肉作りで重要なことの90パーセントは食事である、
ということを知っていると思います。


これは頭脳も同じです。良質な思考をするためには、良質な読書が必要不可欠になります。


もし時間がなかったり、本を買うことが億劫だと感じる場合は、
YouTubeの書籍解説動画などを視聴すると良いです。


重要なエッセンスだけなら動画だけですべて理解できますし、
本当に深堀りしたいと思えば、キンドルで書籍を買えばすぐに本編を読むことができます。






※私はYouTubeは2倍速設定で聴いています



また、外食中心だった方は、これからは自炊のスキルを手に入れてください。


自炊とは、何も特別なスキルが必要なわけではありません。
コンビニ食を辞め、加工肉をできるだけ遠ざけます。


アマゾンで国産そばを購入して、電子レンジ用のパスタ調理具(アマゾンで700円くらいで買えます。そばの場合沸騰したお湯を使用するのがコツ、ふつうのそば3分、十割そば5分)で茹で上げます。
めんつゆをかけて食べてください。
缶詰のサバ缶を食べ、スーパーで大量購入したアボカド(栄養価ギネス級)を、わさび醤油で食べてください。(マグロの刺し身の味がします。美味です)


そばに飽きたら日食のオートミールを電子レンジ調理で食べてください。
スーパーで買いだめした野菜を切り刻み、タッパーに入れて冷凍保存してください。
その後おやつ代わりに野菜を食べてください。


食生活管理をしていなかった方は、この食生活を続けるだけでびっくりするくらい体調が良くなります。
肌のツヤと、目覚めの良さが段違いになります。





そして、女性関係について。


今こそ、ご自身の真価が問われています。


このコロナ禍で解消された女性関係は、真の関係ではありません。
大好きだからこそ会わない。
それに耐える関係が理想ですが、すべての関係がそうであるとは限りません。


私も、多くの関係を失いました。自然消滅になったものもあれば、
徐々に疎遠になったもの、疎遠になりつつあるもの、
主旨が伝わらず別れを切り出されたもの。


様々あります。しかしその中でも、このコロナ禍だからこそ、人としての価値に触れることができた出来事もありました。


純粋な気持ちに触れることができた出来事がありました。
そうなると、会えなくて、テレビ電話しかできない関係でも、深く心でつながることができている実感を味わえます。
確かな心のつながりを感じることができています。


この人と、そして自分は、確かにつながっているんだ。
こんなにも、目に見えない形で、つながることができていたんだ、
という確信を互いに感じることが出来る関係を、確認することができています。


目には見えない、信頼関係というものを、
違う形ではっきりと見ることが出来ることがあります。


愛を育む方法は、会うことだけではないこと。
離れていても育むことが出来ること。
これらを学ぶことができています。



そして、今後の新規の活動について。


必ず、活動再開の時期は訪れます。


いつになるかは分かりません。
しかし、活動の再開のポイントは確実に訪れます。


中国や韓国など、すでにコロナ封じ込めに成功した国はあります。
この状況が永遠に続くことはありません。


ですが、いつになるかは分かりません。
だから不安だ!ナンパは終わりだ!
やっても意味ない!
と、無闇に悲観的になったり、不安になることは得策ではありません。


確かにナンパはスポーツに似ています。
しばらくやっていないと、腕は鈍ります。


しかし、今はすべきときではありません。
この状況で無理にナンパをすることは、メリット・デメリットを考慮しても得策ではありません。


確かに禁欲的な期間になります。
しかしこれは人生にも言えますが、したいことを、どうしてもできない時期というものは、
どこかで必ず訪れるのです。
そこでどのようなふるまいをするのか。
そこで、その人の真価が問われるのです。問われているのです。



今すべきこと。
それは今できることを、集中して行うこと。



筋トレ。瞑想。読書。自炊。
気が狂ったようにスト値上げをすること。


そして、生まれた時間を利用して、
ご自身の人生設計を、
過去からさかのぼり、未来へと続く計画を自由にノートに書きなぐる。
思考する。


集中する。
自分を高めることに。


このように過ごした数ヶ月。
コロナがあけた時、家で運動不足で、
不健康に、文句を言い続けて数ヶ月暮らしたふとった男性と比べて。


数ヶ月の筋トレ強化合宿、脳トレ強化合宿、
食事制限強化合宿、瞑想強化合宿を経験した男性。


どちらが仕上がっているか。
どちらが魅力的か。


どちらの表情のほうが、溌剌としていて、生き生きとしているか。


答えは明確なはずです。


むやみに不安になることはやめましょう。
行動を起こしましょう。


行動を起こし、いまできることに集中すること。




それが答えだと信じて、このつらい状況を、
ともに乗り切っていきましょう。














◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

250通以上のバックナンバーを共有しており、ご登録時にノウハウPDF
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を配布しております。

【チバの大戦争マガジン 5デイズ】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

※Gmailは確実にメールが届くため強くおすすめします。キャリアメール(ドコモ、AU、SB)の場合はPCからの受信許可の設定後にご登録下さい。(現在iCloudメールには届きません。別のメールアドレスをご登録下さい)

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
https://nanpawars-blog.net/post-965

◆今週のピックアップ記事

コメント

  1. デュン より:

    ‪日本の皆さんは今が大変ですね。‬
    ‪私は二月に上海で完全に自宅待機し、その間に自炊で工夫して体重七キロ落としました。‬
    ‪その後今の中国は、ほぼ平常運転です。‬
    ‪2月のインプット期間をうまく利用し、今は毎日仕事帰りに上海でストしてます。
    今だからやれること、出来ないことはたくさんあると思います。

    頑張ってください。

  2. 株医者 より:

    久しぶりにコメントさせていただきます。以前、株医者と言う名前でアドバイス頂きました。その節はありがとうございました。
    その後、本業の医師としての仕事が忙しくなり、すっかりナンパから遠ざかって生活していますが、チバさんのブログは楽しみに拝見していました。
    今回のコロナウイルス流行で医療業界も変化を求められる状況になっています。もちろん感染患者の対応をしなければならない施設は病棟再編し感染症病棟を準備して対応している状態ですが、それ以外の外来部門も出来るだけ対面診療からオンラインに切り替えての診療になり、自分自身が感染者にならないように出来るだけの対応を日々行なっている状況です。
    このような社会情勢のなかで、ナンパ界隈のみなさんはどうされるのか懸念していましたが、これまで精力的に活動されていたチバさんが早くから自粛の呼び掛けをされているのをみて流石だなと思いました。
    現状、収束までには相当長い期間を要すると予見されてる専門家も多く閉塞感をもたれてる方も多いかと思いますし、チバさんのsnsなどにも色んな相談きてると思いますが、引き続き自粛啓蒙していただければと思います。
    チバさんのアドバイス通り、自宅での筋トレなど自己を高める活動をしながら、また安全に活動できる日にそなえたいと思います。

  3. y より:

    コメント失礼します。過去の記事も拝見させていただいたのですが、チバ様は食事を一日にほぼ一度しか取らないのでしょうか?

  4. チバ より:

    >デュンさん
    素晴らしい減量ですね。
    海外の情報ありがとうございます。
    日本もいつか平常運転になれると、希望を持って過ごします。


    >株医者さん
    再度コメントいただき嬉しいです。
    親しい女性から医療従事者の大変さを日々聞いており、
    感謝しかありません。
    今はより一層自分を高め、来たるべき時期に備えていきましょう。


    >yさん
    私の食事配分は極端な朝方です。
    ふとめの方は、食事量のコントロールをするだけでかなり体型が改善されるはずです。