https://twitter.com/Rust_weekday/status/1148634395802124288
https://twitter.com/puasince0430/status/1148830199380938754
https://twitter.com/banana190316/status/1148844234935398401
チバさんっていっつも超具体的なんだよな。その辺の企業のマーケティング担当が作るペルソナの百倍ぐらいリアル。目の前にその人が思い浮かぶレベル。 https://t.co/bVKeEzTM3S
— かける (@Kakeru_MUL) July 10, 2019
ナンパ問わず、男として、人として、女性に対しての基礎が詰まっている。 https://t.co/ZI1WgWphkx
— 渋屋 (@shibustreetpua) July 10, 2019
👩「○○さんって凄く優しいですよね」→優しいか?ただエスコートしてるだけだけど?誂われて何故そんな喜ぶ?
— らいむ🟢平日限定 (@lime_around30) July 10, 2019
👩「○○くんって本当はいい人でしょ?隠しててもわかる」→いい人か?俺の予定に付き合わせて、口説きたいが為に無理通してすぐ抱く男が?
女の子は行動の断片しか視えてないのかもね。 https://t.co/d4SzsrYf5w
https://twitter.com/modric_pua/status/1148709186827460608
https://twitter.com/Phil_ho77/status/1148746546516594688
https://twitter.com/wd_pua/status/1148713537809735680
https://twitter.com/akuseru_zahha/status/1148649986810232832
いい人いい人どうでもいい人 https://t.co/FtKDDOcEZv
— シン@トイストーリー (@nanparity) July 9, 2019
https://twitter.com/karaage30959063/status/1148760073528737792
https://twitter.com/tatsuya0031900/status/1148823767105167360
— かん@感謝 (@ebizo1118) July 10, 2019
https://twitter.com/lonelydogcat/status/1148850340134920192
チバさん…あなたは、一体何者ですか⁉️(T-T)(偉そうないい方すみません…超リスペクトです‼️✨)マジでほんといいこと書いてあります👍✨ほんとに内容が光ってます‼️世の中の男は、全員今すぐこれ全部読め‼️
— ⚡⚡らいじん⚡⚡✧✧ (@syoukun99) July 10, 2019
やりきれないけど…これが全部真実。 https://t.co/1Y8yj1hjI5
https://twitter.com/vipmadwai/status/1148938712232816645
この事実をこんなに綺麗に表現できるチバさんの言語能力。引き込まれると同時に過去の自分と共に実際のシーンが思い浮かぶ。
— ヤモリ (@yamori_himote) July 11, 2019
正解も無ければ、「こうであらなければならない」は皆無。
別の投稿でも見かけたけれど、目の前の一瞬が全てなんですね。非情な気もするけどそれが事実。
無知は搾取される https://t.co/T3U2SMkcVZ
https://twitter.com/waga_himo/status/1149159719841308672
https://twitter.com/tadanopuadiary/status/1148851146435334144
https://twitter.com/motemoteyagi/status/1149126002896826369
毎回思うけどチバさんのナンパコラムは仕事にも活かせるマインドセットですね https://t.co/d6S6Mkeh9Y
— 桐崎美玲 (@nagoya_de_) July 10, 2019
言語化うめえ。いい人ってその子の関わる人のほぼ全てだから、価値が低いし消えてもいい存在なんだよな。男性側からしても、何人も抱いたら、大衆にとって良い子とされる子は、自分にとってそこまで魅力的じゃなくなるしなあ。 https://t.co/tnvBx8MHx6
— 福 (@fuku_second) July 10, 2019
https://twitter.com/dogmapua666/status/1149107869670768640
素晴らしい内容。読みながら涙が出た https://t.co/gve7bufgox
— ハンス@二時間の恋人 (@hansofrock) July 11, 2019
https://twitter.com/kroos_pua/status/1149120082074689536
①いい人になるのをやめよう。
— レントン (@markrentboy_) July 11, 2019
②不必要な事はやめて、ストレートに口説いていこう。 https://t.co/OkO4FSj4gA
めちゃ参考になった
— クママン (@kuma7pua25k) July 11, 2019
読んでみて自分も「いい人」が抜けきれてない部分がある。
反省 https://t.co/HQl1NkF9Q5
タイムリーな千葉さんの…
— はたち (@Hatachih) July 11, 2019
もう俺は許さない。
怒髪天を突くとはこの事やぞ!!
いいか!JOJOー!!
俺は人間をやめるぞー!!! https://t.co/YCdaQJbtw9
https://twitter.com/hiromu19901211/status/1149181461167087617
https://twitter.com/HsqcQlFIwiy0aon/status/1148955326554574854
ほんの数ヶ月前にこれを読んでも理解できなかっただろう。しかし今は完全に理解できる。メチャメチャ心に刺さる。 https://t.co/fxJG0ddmaa
— ヨシ【男が自由を手にする!恋愛強者の七つの習慣】 (@yoshi_research) July 10, 2019
ほとんどの男はこの事実に気が付かないまま一生を終える… https://t.co/iMDfZ528MN
— みつじろう (@QSHjkYC4ok3C1nH) July 10, 2019
女性には優しく接しなさいという教育を受けてきたが為にいい人止まりが多い気がする。それはそれで良いんだろうけど、恋愛市場においていい人ってのは都合の良い、搾取される悲しくも残念な人で終わる。
— J (@dqmteri09) July 10, 2019
いつもいい人だとそれが当たり前になって、どんどん相手の要求もエスカレートしていく。 https://t.co/Mn1qEtdMCa
この記事すごい。
— かみやん@男女関係研究所 (@kamiyan100) July 10, 2019
女性の価値観がわかる。
お金好きな人、恋愛好きな人
男性も同じ
くわかれると言うことに気付かされた https://t.co/AV5veKM4T0
https://twitter.com/absnatti/status/1149056790375440384
瞬間を愛する。
— Pound (@POUNS123456) July 10, 2019
今、その時しかないわけですね。 https://t.co/MecuzqIScc
https://twitter.com/yariyarinanpa/status/1150127138483257344
これ、昔の俺に見せたい笑
— spada (@spada_tokyo) July 13, 2019
水族館とか映画行ったり、健全飲みアポで音信不通とかザラ。中には花火観に行った事もあったな。今では考えられないけど。確かにクズになれとは言わないが、初回から即を狙いに行く必要は常にある。そして、何故かそれが食い付きになる。https://t.co/Ha2UFjYMw2
https://twitter.com/oshio_nanpa/status/1149962430950170624
ホンマにこれ、必読だし、身に刷り込む必要ある。今日も意識していたのにどこか「いい人」だった。スタンス明確にせないかん。
— 令和の荷風 (@kafu_rentiero) July 11, 2019
そしてチバさんの美女ナンパとか、具体的で解像度高い、これも必読。
そのレベルで振り返りしやうと思った。 https://t.co/jsmSv1yZwX
https://twitter.com/kuma_pua/status/1149842973124771840
https://twitter.com/QJQGGyqrRIq7IdY/status/1149813777837125632
https://twitter.com/pepdesu3/status/1149658779731947520
https://twitter.com/ryo_ossyomo/status/1149644913539088386
https://twitter.com/mSw2ZiApknoQglm/status/1149555983682637825
https://twitter.com/kanada_korean/status/1149571908645425152
こちらの記事にインスパイアされ、自分も「いい人」だとモテない理由について記事を書いてみました!
— lemonboy@ブロガー×アンチ男磨き界隈 (@lemonbo31232211) July 12, 2019
ご覧ください!https://t.co/paEPfP4wCw「いい人」じゃモテないよねって話 https://t.co/iTfStdGmHm
https://twitter.com/jnapalog/status/1149552858745823232
https://twitter.com/2019_4_20/status/1149510014450618369
https://twitter.com/YSsaretaro/status/1149474674033623043
https://twitter.com/make_it_smaaart/status/1149537184942194688
似たようなデートコースして思いっきり玉砕した童貞の友達に読ましてみます笑 https://t.co/ih7ovgOX05
— K (@th40ds) July 12, 2019
https://twitter.com/timpo07211919/status/1149470222874628097
すばらしい記事。
— lemonboy@ブロガー×アンチ男磨き界隈 (@lemonbo31232211) July 11, 2019
そもそもいい人っていうのは「都合のいい人」だから、搾取対象にはなっても恋愛対象にはなれないんだよね、残念ながら。 https://t.co/iTfStdGmHm
https://twitter.com/ayase1806/status/1149332175415734272
https://twitter.com/ZMKIII1/status/1149378318078054400
https://twitter.com/ktla123sk/status/1148917578292535296
https://twitter.com/HidenoBlog/status/1149248082367746048
https://twitter.com/Rider_Haku/status/1149239943459303424
これは真理。 https://t.co/tvMpGeqH9h
— tommy (@trnmn_14) July 11, 2019
https://twitter.com/hayakawa_free/status/1149300448517484544
「いい人」にとっては不都合な真実 https://t.co/1sN9VRiIQk
— 真っ白 (@blan_shiro_PUA) July 11, 2019
https://twitter.com/furby_np/status/1149275715130413057
https://twitter.com/lacoste_nanpa/status/1149275701167607808
この世は弱肉強食だって事から目を背けてた自分に気付かせてくれる。 https://t.co/ChkTE8xr13
— John村 (@John20270032) July 11, 2019
嫌われたくないから顔色伺って相手に合わせる「いい」人はモテないと言うのが僕の解釈。
— 剛毛男爵@脱毛クリニックを最強基準で紹介する人 (@gomodanshaku) July 11, 2019
嫌われる事を恐れずに主張するが、相手がして欲しい事を汲み取れる(それが非道徳でも)「強い」いい人ならモテるかなと。
なので私はいい人がモテないのではなく、いい人風の「弱い人」がモテないと思う。 https://t.co/1DLZ1tQ0Q7
社会人にならなくてよかったな。社会人になると高級レストランじゃないと女口説いちゃダメみたいな風潮あるのか。知らなかったな。男は女に優しくするべきと言う風潮がプロパガンダなのは完全同意。20代前半でこれに気づいた俺はラッキーだったみたいだな。ナンパとの出会いに感謝するしかない。 https://t.co/awBxSbdgzN
— 中星一番 (@nakaboshisama) July 11, 2019
女性に対して「いい人」になってはならない。例えそれが常識に反することだと思われても https://t.co/LuGscjgcMC
— ゆもz@細マッチョ系Web屋は遊び人 (@yumotarkee) July 11, 2019
20歳の時のわい「けしからん。いい人で、女性に対し真摯な方がいいに決まってる」
27歳 遊び人わい「おっしゃる通り」
本当にあった怖い話。
— ボーノ@いい男と気持ちいい男を兼ねる (@buono_pua) July 11, 2019
前半は自分の経験とも重なりかなり胸が痛い内容。ただ、どんなに遅くとも気づけてよかった。
ナンパコラム#23 女性に対して「いい人」になってはならない。例えそれが常識に反することだと思われても https://t.co/oeyM9Lr1ag
https://twitter.com/takusmi/status/1149216749193052160
https://twitter.com/waga_himo/status/1149237304294121472
気を抜くと、てか、抜かなくてもすぐにいい人になってしまう自分が嫌になる。
— DIO丸 (@DIO_R) July 11, 2019
そんなに嫌われるのが怖いのか、よほど深く洗脳が入ってるのか。 https://t.co/rHkChYs6Pk
この事実をこんなに綺麗に表現できるチバさんの言語能力。引き込まれると同時に過去の自分と共に実際のシーンが思い浮かぶ。
— ヤモリ (@yamori_himote) July 11, 2019
正解も無ければ、「こうであらなければならない」は皆無。
別の投稿でも見かけたけれど、目の前の一瞬が全てなんですね。非情な気もするけどそれが事実。
無知は搾取される https://t.co/T3U2SMkcVZ
「瞬間を愛す」
— カ-キ (@kazu7kent) July 10, 2019
諦めとも取れる、だけど素敵な言葉だと思いました。
この感覚で女の子に接してみようと思う。 https://t.co/xQ2Zx3K5Pp
https://twitter.com/kiimaona/status/1148923800165085186
https://twitter.com/ReRe65383966/status/1148916154221522945
https://twitter.com/89_realize/status/1148913619104497666
反響大きい。チバさん自身がこの真理に納得いかない部分があることに好感をもてます。
— ReRe (@ReRe65383966) July 10, 2019
世の中の成功の本質は、常識や良識から外れるちょっとした勇気と行動力。自分の意識の箍を外してあげるだけ。ホントにそれだけでいい。
— ちょいチャラ社長 (@HvymtlBlast) July 9, 2019
ナンパコラム#23 女性に対して「いい人」になってはならない。例えそれが常識に反することだと思われても https://t.co/HG07Q5uAd5
https://twitter.com/OSpgdrpkgYM46zZ/status/1148851931869093889
この界隈で1年過ごして、上を見上げ自信を無くしかけることもあるけれど、下を見下ろせば「いい人」がたくさん。
— ヤギ (@motemoteyagi) July 10, 2019
今日もいい人を踏み越え、いい男になろう。 https://t.co/CfnT0ihW6M
https://twitter.com/tosaneko2/status/1148945979497779201
これは読んで久々に頭にガツンと響きました。何度も読み返して頭に擦り付けたい内容です。 https://t.co/AySBqVi9ew
— シバ犬@黒船大船団 (@shibaken_1059) July 10, 2019
本当これ。
— 潰しアンパン (@BURURUSAN) July 10, 2019
誠実であればいつか報われると思っていた時もあったが、現実は逆だった。 https://t.co/A8kaEcPej4
チバさんの ナンパコラムはいつも自分のマインドになります ありがとうございます😊
— ああああ (@_GaGa__7) July 10, 2019
教科書に載せるべき https://t.co/kwe8KlPgbE
— さぼてん@ネト (@tsuba_999) July 10, 2019
皆様有難うございます。

コメント