(バックアップ)あなたの海ナンパが成功しないのには理由があった!プロが教える必勝法とは


07/27/15–18:54: あなたの海ナンパが成功しないのには理由があった!プロが教える必勝法とは


夏といえば海、ビーチ、それから水着美女!セクシーな美女があっちにもこっちにも…こ、ここは天国か?!こんなチャンスめったにないし、美女たちとなんとしてもお知り合いになりたいぞ!

だけど今までナンパなんてしたことないし、声をかけても失敗したらどうしよう…。そんな不安を払拭すべく、今まで500人以上のナンパを成功させてきたカリスマナンパ師、チバさんに「海ナンパを成功させるためのコツ」を教えてもらいました!

過去チバさん取材記事:「本当は教えたくない「女を落とす店」を凄腕ナンパ師に聞いてきた」、「落とした女は500人強!凄腕ナンパ師が教える合コン2次会で使えるお店と必勝法」

もくじ
海ナンパ:基本の心構え
海ナンパ:準備篇
海ナンパ:実践篇
ナンパにオススメ!関東の海5選
海ナンパ:基本の心構え

海は「ナンパ界のボーナスステージ」

海はお祭り気分!ビーチを眼前に開放的になった女の子は、かなりガードがゆるくなっています。さらに、出会い目的で来ている子も多いので、路上よりも格段にナンパが成功しやすい!まさに大チャンス、ナンパに挑戦しない手はないでしょう!

常に一歩先を考えておけ!

まず、「女の子に声をかけたら、それから何がしたいのか?」という目的を明確にさせておきましょう。かわいい女の子に声をかけて一緒に海辺で楽しく遊んで…で、その後はもう二度と会わなくていいの?いやいや、そんなことないですよね。せっかくなら当日の夜飲みにでかけたり、仲良くなってまた会ったりしたいと思いませんか?

では、夜飲みに連れ出すためにはどういう流れを取ったほうがいい?後日会うためにはどのタイミングで電話番号を聞くのが効果的か?といったように、常に一歩先のことを考えて行動するように心がけましょう。

海ナンパ:準備篇


「外見に自信がない…」そんなアナタは
顔に自信がない男性はどうすればいいか?ズバリ、まゆ毛だけでもなんとかしろ!

チバさん「人の顔をパッと見たときに印象に残るのは、じつは目・まゆ毛・鼻くらいなんです。まゆ毛を整えるだけで人間は本当に変わりますよ」

また、夏までにポッコリお腹を改善できなかった人には、「シャツ」がオススメ!水着の上にボタンを開けてシャツをはおると、お腹まわりのお肉が目立たなくなります。さらに、日焼け対策にもなるので一石二鳥!

持ちもの

シートや日焼け止めなどの基本グッズはさておき、忘れてはいけないのが「携帯用防水カバー」。せっかくかわいい子の連絡先を聞いたのに、携帯が水に濡れて壊れた!!なんてことにならないように、必ず用意しましょう。

凄腕ナンパ師おすすめ!「レンタカー」

チバさんのイチオシは、「レンタカー」。車があるとナンパの成功率がグンとアップするのだとか!荷物が多かったり、遠くから来ていたりする女の子も多いので、車があると帰りがけに誘いやすいのだそうです。また、「俺たち車で来てるんだけど〜」と話のネタにもできますよ。

チバさん「車を借りると、男2人で帰るわけにもいかないので気合いも入ります。僕は海に行くときはいつもハイエースを借りていますよ」

日取りは、8月の最初の週がベスト!

8月の第1週は、大学生のテスト明け!大学生が多いと海にも活気が出るので、ナンパには好都合です。また、社会人も視野にいれるとしたら、翌日が休みの土曜日を狙いましょう。

つまり、今年だと8月1日(土)が海ナンパに最適な日程ということになります。はい、今すぐスケジュール帳にメモメモ!

ナンパのゴールデンタイムは「夕方」

せっかく海に来たからにはもちろん、泳いだりビーチで遊んだりしたいですよね。そんな方には昼ナンパがおすすめ!「一緒に泳ごうよ」「ちょっと海の家に行って飲もうよ」といって女の子に声をかけて、一緒に楽しんじゃいましょう。

しかし…ナンパ成功率がグ〜ンとアップする時間帯は、じつは夕方なんです!ナンパに興味のない人やファミリー層は、夕方頃にはほとんど帰ってしまっているので、海に残っているのは出会い目的の人、ということになります。さらには、ナンパ目当てで16時くらいに駆け込みでやって来る女の子もいるのだとか…!

みんなでワイワイ楽しみたいなら昼ナンパ、本気でゲットしたいなら夕方ナンパ!

海ナンパ:実践篇


ターゲットの選び方

ナンパの成功率を上げるためには、「出会い目的かどうか」を見極めること!基本的には、「2人組」は出会いを求めてきている場合が多いです。なので、海ナンパの際には自分も相方と2人で行動するといいでしょう。ほかにも、

海に入っていない:ナンパ待ちの可能性大!

化粧をしている:つけまつ毛?海に入る気ない!ナンパ待ちの可能性大!
髪を盛っている:どう見ても海に入る仕様になってない!ナンパ待ちの可能性大!
こんな女子に声をかければ、ナンパの成功率がグ〜ンとアップ!

また、女性に「連れの男性」がいるかどうかは、

女性の人数よりも明らかに広いシートが広げられている
男性でないと持ち運びが難しい物が置いてある(クーラーボックスなど)
明らかに男性用の物がある(服、タオルなど)
というふうに、荷物を見ることでチェックができます。

声かけは、正面からが鉄則!

ターゲットを決めたら、次はいよいよ声かけです。ここで注意したいのは「横からではなく、正面から声をかけること」。出会いにおいては、聴覚よりも視覚における情報のほうが優位にたちます。つまり、どんなにイケメンであったとしても、顔の見えない状態で突然声をかけられたら、女の子はびっくりしてつい断ってしまう可能性もあるのです。

また、横から話しかけてしまうと、4人での会話が成立しにくいです。片方の2人が盛り上がっていたとしても、もう片方の2人がビミョーな感じだったら、その後4人で一緒に遊ぶのは難しいですよね。

チバさん「僕は『好意の分散』と呼んでいますが、2人組でナンパをするときには、狙ってるほうの子にばかり話をふるのはいけません。2人に均等に話すようにすると、女の子はどちらに気があるのかわからないので、期待してその後もついてきてくれる可能性がアップするんですよ」

第一声は、シチュエーションにツッコミを入れろ!

どの女の子にも定型句で声をかけようとすると、必ずどこかでチグハグになってしまいます。なので、その場その場に合わせて声のかけ方を変化させるよう心がけましょう。

とはいえ「それができたら困ってないよ…!」という方は、「ファッションをツッコむ」のがおすすめです。

女の子は海に来る日をとても楽しみにしています。この日のために水着やアクセサリーを買ったり、水着に似合う髪型をチェックしたり、ものすごく準備してきているわけです。なので、身なりについてコメントされることは、けっして悪い気はしません。

ほめるだけでなく、軽いいじりを加えてあげるとウケやすくなって効果的!
(例)
「おっ、いい水着だねそれ〜!今流行ってるやつでしょ?だってその水着見たの今日で3人目だよ〜!」
「その髪型超かわいいね!似合ってる!で、(ヘアセットが崩れるから)海入る気ないでしょ?」

意外と口にしがちな「何してんの?」はNG!見ず知らずの人からの質問に答える義理なんてありません。それよりも、その子たちのシチュエーションにツッコミを入れてあげましょう。

チバさん「海ナンパは『ナンパ界のボーナスステージ』といえるくらい、成功率が高いです。とはいえ、女の子にとって具体的にメリットとなることを提示してあげたほうがいいでしょう。『おもしろい』ということは大事で、笑いをとることで非日常を味わわせてあげられるだけでなく、警戒心を解くためにもとても有効な手段です」

第2ステップは「海の家」に連れ出せ!

無事に声かけが成功したら、次のステップ。「海の家で一緒に飲まない?ご飯食べない?」と、ストレートに誘い出しましょう。そして場所を変えた先で、自己紹介といった合コントークを開始します。ここまでの間で盛り上がりを感じられれば、海ナンパは大成功といっても過言ではありません。もちろん、別れ際にしっかり電話番号を聞くのもお忘れなく!

チバさん「海ナンパの際には、『後日に後回しにしよう』というマインドは捨てるべきです。女の子は海に行く日をすごく楽しみにして準備してきているので、その1日をめちゃくちゃ盛り上げることができれば、必ず後日につながります。なので、当日楽しませてあげることに集中してくださいね!」

ナンパにオススメ!関東の海5選


さてさて、そんなわけで、凄腕ナンパ師におすすめの海を教えていただきました!海によって集まる女の子の層に違いがあったりもするので、自分の属性に合った海をチョイスしてみてくださいね!

伊豆・白浜大浜海水浴場
特におすすめ!ギャル、大学生が多い。とにかく広い!泊まり向け。


伊豆白浜観光協会: 白浜大浜海岸・白浜大浜海水浴場

伊豆白浜観光協会のHPへようこそ.エメラルドグリーンの海と白い砂浜に会いに来ませんか.白浜の宿泊施設を主にご案内しています.

www.izu-shirahama.jp
江ノ島東海水浴場
特におすすめ!定番の江ノ島ですが、東海岸と西海岸では女の子の層に違いあり。東海岸のほうが女子大生など普通の感じの子が多め。日帰り向け。


江の島東浜海水浴場 江の島東浜ビーチ総合案内

江の島東浜の紹介です。ビーチ概要、インフォメーションなど

www.enoshima-beach.com
片瀬西浜・鵠沼海水浴場
こちらは江ノ島の西海岸。同じ江ノ島でも、どちらかというとギャルや派手目の子が多め。


片瀬西浜・鵠沼海水浴場(神奈川県)の海水浴情報:全国プール&ビーチ・海水浴場2015:るるぶ.com

神奈川県藤沢市にある「片瀬西浜・鵠沼海水浴場」のビーチ・海水浴情報。遊泳期間、海の家や磯遊び、バーベキューの可否など、ビーチ・海水浴場の詳細をチェック!

www.rurubu.com
鎌倉・由比ヶ浜
若い子、出会いを求めてきている子多め。海の家もバラエティ豊かで雰囲気がいい。


由比ガ浜.com|由比ガ浜(由比ヶ浜)海水浴場オフィシャルサイト

由比ガ浜海水浴場オフィシャルサイト。オトナも楽しめるビーチカルチャー発祥の地・鎌倉由比ガ浜で2015年の夏を満喫しませんか?

yuigahama.sos.gr.jp
千葉・御宿海水浴場

御宿海水浴場開設〜御宿のイベント 一般社団法人 御宿町観光協会

中房総・外房御宿町のイベント、御宿海水浴場開設

www.onjuku-kankou.com
若い子、サーファー多め。

勇気を出して、海ナンパにトライ!
とにかく海ナンパはハードルが低いですし、女の子は予想以上にナンパに応じてくれます。だから、ナンパ初心者もこの記事を参考にして、勇気を出して声をかけてみて!いい出会いを見つけて、思い出いっぱいの夏になるといいですね!

取材協力
チバさん
主に新宿でストリートナンパを行っている凄腕ナンパ師。彼の女性に対する心理考察や、鋭い分析力は、ナンパ師でなくとも一読の価値あり。活動報告はブログやTwitterでチェック!ナンパテクニックやトークを紹介するメールマガジンも必見です。

新宿ナンパ大戦争
(image by YangChen(TW)12)
(image by PresenPic12)