【312号】「真夏の服装について。チバさんは真夏のストやアポではどのような服装をしていますでしょうか」S様


>【312号】「真夏の服装について。チバさんは真夏のストやアポではどのような服装をしていますでしょうか」S様


こんにちは。
チバです。


日々皆様からメールを頂きますが、ここ最近
「活動のきっかけをくださりありがとうございます」というメールを多くいただきます。



お世話になっております。
4年ほど前、大学生だった時からチバ様のブログ、メルマガ、各種pdfやTwitterを拝見しております。

長年にわたり目標達成のため挑戦し続け、
結果を残し、さらに情報発信までされているチバ様は
本当にカッコ良いですし、尊敬しております。

(中略)

ブログなどは継続して拝読しておりました。ここ数ヶ月の間で再びストナンへの思いが再燃しまして、地蔵時間も多いものの、街歩き、道聞き、声かけをし始めました。




細かなテクニックも大切ですが、何よりも大事なのはきっかけであり、
やる気です。


それを掴んで欲しいです。きっかけは何でも良いのです。
「夏だから」「友達にみんな彼女ができたから」「ハーレム作りたいから」。


今は夏真っ盛りです。
ここからはイベント盛りだくさんです。


つまりそれは強制口説き期間、強制出撃期間なのです。
夏イベントに参加したら必ず声かけの機会が訪れるからです。


忙しい日々が続きます。
オンとオフありますがこの夏はずっとオンでいきましょう!


さて、本日は夏の活動につながるトピックです。
さっそく本日のQ&Aです。


—-


タイトル:

(中略)

・真夏の服装について
チバさんは真夏のストやアポではどのような服装をしていますでしょうか。
アイテム等をご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

S




私のファッションの事例を紹介する前に
前提としてストにおいてはどんな服装をすればいいか、という問題を解説します。


結論、ファッションは落としたい属性の女性に合わせます。
どういうことか?ファッションとは商品でいうパッケージのようなもので、


その中身をあらわすメッセージであり、
女性に対して「俺はこういう屬性の人間だよ」と伝える役割があるからです。


ゆえにギャルの子を落としたければ基本はギャル男ファッション、
OL系を落としたかったらスーツ系ファッションと、基本セオリーとしてはファッションの屬性を合わせていきます。


いや、俺はそんな小細工は使いたくない、中身で勝負したいからファッションは無視!という方もいるかもしれませんが、
やはりゴリゴリ輩の顔面タトゥー等のファッションで普通の会社員OL系女性を落とすことは中々難しくなります。


そのためストのファッションを決めるためには一番最初に
「どんな女性を落としたいか」「自分が相手にしたい女性はどんな屬性か」を決めます。


それを考えず「自分が好きだから!」お兄系ギャル男ファッション、バンドマン系ファッションをしても、
空回りする可能性が高いです。


まずは落としたい女性の屬性をリサーチ、そしてその屬性が好みそうなファッションを研究、
という順番でファッションの戦略を立てていきます。



■私のファッションについて


私のファッションのコンセプトを一言で言うならば「オールラウンドなビジネスカジュアル」です。


どういうことか?私はファッションの専門家ではないためこの用語の使い方が適切かはわかりませんが、
スト師として用語を定義するなら「OL層を中心に幅広い層を口説けるファッション」、


つまり、軸を「デキるビジネスマン」としながらも、
OLだけでなく若いJDやゆるめのギャル、


アパレルとかダンサーとか業界系の子とも戦えるある意味クセのないシンプルなファッションで
日々戦っています。


自分のウリはファッションではなく、中身でありトーク、深みのある会話による「凄み」によって
女性を口説いていくやり方をしていきます。


ゆえにファッションのコツは?と言われたら「ストにおいて足切りされないこと」と答えます。


私のウリはファッションではなく口説きであり中身であるため、そこまで到達できれば合格ギリギリのラインで私の場合は十分です。


ラインゲットしてアポまでいければ十分だからです。
そしてそこまでたどり着ければ必ず口説き切る勢いで魅了していきます。


ですのでどこかの層にぶっ刺さるための「寄せ」はしません。
具体的には無地のモノクロファッションがベースです。


そして年間通してジャケパンスタイルが基本です。
ジャケットスタイルがどの層にも平均的にウケがよく足切りされにくいからです。


さて、その中でも今回の質問、夏のファッションについて
解説します。



■夏の私のファッション


一言でいうとYシャツスタイル一択です。
下は細身でスタイリッシュなシルエットのパンツを履きます。


なぜTシャツではなくYシャツか?
襟付きのほうが大人っぽさやフォーマル感が増すからです。


私は大人の色気を武器にするスタイルが多いため、
Yシャツ、さらに夏場も長袖で腕まくりをし、多少のワイルド感も出します。


インナーは必ず着ます。なぜなら夏場は汗がとんでもないからです。
インナーが透けないように工夫しますが私はYシャツは濃い色が多いため問題ないことが多いです。
※ユニクロのエアリズム系の商品を買います


靴は革靴っぽい系統の靴を履きます。スニーカーはあまり履きません。
あくまで私の場合はベースはビジネスカジュアルを守ります。


Tシャツじゃダメなんですかという意見があるかもですが、Tシャツでも問題ないです。
例えば大学生が女子大生をストる場合はTシャツで全然良いですし、


筋肉がありかなり体型に自信がありそれを見せたい!という場合はピチピチTシャツで良いでしょう。
筋肉好きの女子にぶっ刺さると思います。


そういうコンセプトがあればそれはほとんどが正解です。
その中で、私は聡明な女性、働く女性、知的な女性が好みであり得意であるため、


夏のコーデでもYシャツスタイル、大人っぽいスタイル、
でも腕まくりで少しワイルドで筋肉質な腕を見せる、等の工夫をしています。



■おわりに


ファッションには究極的には答えがなく、更には着る側の好みがかなり出るため、
これが正解!という服装を答えるのは難しいです。


ですがストにおいては上記したような理論が存在しており、
その中でも狙いたい層に合わせたファッションをするやり方はオーソドックスであり有効です。


ぜひ上記を参考に、自分のスタイルに合ったファッションを研究してください。
私も雑誌やWEB記事を読んでかなり勉強したり研究しました。


そして、夏場はさらに体型がモロに見えます。
上記のファッションもブクブク太った体型だと全部台無しですので、


日々ボディメイクは継続して頑張ってください。



S様。ご質問ありがとうございました。


またのお便りをお待ちしております。
それではまたブログかメルマガにて。


チバ








—-

■【新宿ナンパ大戦争メールマガジン:「大戦争マガジン」+「大戦争マガジン5DAYS」+「美女ナンパスキームPDF」】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です
※メールが届かない場合が非常に多いため、キャリアメール、iCloudメールはお控え下さい(Gmailが推奨です。確実に届きます)

—-

チバへの質問は、こちらのメールアドレス
chiba.wars@gmail.com までお願いいたします。
(メールマガジンでの回答となります)


◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

300通以上のバックナンバーを共有しており、ご登録時にノウハウPDF
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を配布しております。

【チバの大戦争マガジン 5デイズ】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

※Gmailは確実にメールが届くため強くおすすめします。キャリアメール(ドコモ、AU、SB)の場合はPCからの受信許可の設定後にご登録下さい。(現在iCloudメールには届きません。別のメールアドレスをご登録下さい)

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
https://nanpawars-blog.net/post-965

◆今週のピックアップ記事