【300号特別号】ストで伸びる人の特徴を簡潔に:7年間のQ&Aを受けて皆様へのメッセージ


大戦争マガジン【メイン】
>【300号特別号】ストで伸びる人の特徴を簡潔に:7年間のQ&Aを受けて皆様へのメッセージ
受信トレイ



こんにちは。チバです。


3/13の日曜日。
暖かい日です。


一年で一番スト市場が盛り上がる春、
その直前期間に入ります。


そしてそのタイミングで、当メルマガ
「大戦争マガジン」が300号達成となりました。


一問一答のメルマガを開始したのが2015年1月。
それから7年間、平均して一週間に一回メルマガを発行してきました。


感想としては、常に皆様からご質問が届いておりましたので、


何とか一通でも返さなきゃ、という気持ちと、
とても情のこもった熱いご質問・ご相談を送ってくださったのに、


私の多忙や怠惰のせいでメールをお返しできなかった件が山ほどあり、
それに対して申し訳なかったという気持ちが常に続く7年間でした。


回答お返しします、とだけメールし、何年も回答できなかった相談が沢山あります。
誠に申し訳ありません。


さて、本日は300号という一つの節目であるということで、
この7年間で私から見た「ストが伸びる人の特徴」をまとめたいと思います。


多くの方のご相談に乗りました。その後の報告、相談も沢山受けました。


そこにはやはり伸びる人、そして悔しい結果ではありますが伸びなかった人、
様々おりました。


以下にそれぞれの特徴、今後伸びるにはどうすれば良いか、
簡潔にまとめていきたいと思います。


それではどうぞ。



■ストで伸びる人の特徴


1,願望(想い)が強い


今まで見てきた方々の中で「この人は間違いなく伸びるな」と思う特徴の第一位はこちらです。


なぜか?願望が強い人は、どこかで失敗したりつまづいたりスランプに陥ったりしても、結局紆余曲折を経てゴールにたどり着くからです。


願望とは、社会的に素晴らしい立派な目標でなくても構いません。


ある人は、今まで彼女とか真面目に付き合う人としかしたことがなかったので、
別れをきっかけにはっちゃけたい、ぶっちゃけ言うとハーレムしたい、という思いを強く持っており、


確かに世間一般からするとキレイではない願望かもしれませんが、
結果その人は物凄い努力をして街に立ち続け、垢抜け、


今までの真面目な感じから打って変わって完全なプレイボーイになり、
そしてキープを大量確保しハーレム状態を達成しました。


その方はずっと真面目系なキャラクターだったため最初はかなり苦労しましたし、
ストから彼女っぽい子が出来たりもしたのですが蓋を開けたら束縛が厳しく、


変に半同棲みたいになりスト活動が制限されたりしてしまっておりました。


はたから見ればそれでもストから彼女ができ、何も問題はないように思えたのですが、
彼は当初の願望である「ハーレム」をずっと願い続けており、


そしてQ&Aや質問を通して『追わせる構図』『テイカーを徹底排除』『ギバーで固める』等の
テクニックを駆使して、


彼女っぽい子からの開放、彼を追う子だけを大量囲いすることを実現し、
結果とっかえひっかえ状態を作り上げました。


このケースでは質問の文面から、ちょっとなんとなくハーレムできたらいいなあ、
みたいな軽い願望ではなく、


最初から、絶対ハーレムしたいです、男として生まれたからにはハーレムしないと
死ぬに死にきれません、みたいな熱量が常に感じ取れました。


このような強い願望があると少しの失敗では止まらなくなるのです。
ちょっとガンシカが続いたとか、ボウズばっかりだとか、


いい感じの子と音信不通になったとか、そういうミクロの出来事では止まりません。


海賊王に俺はなる、レベルの願望があるからです。


ですのでゴールにたどり着く確率がかなり高まるのです。
足りないものは何かと常に探しますし、こうすればいいのかと試行錯誤を繰り返します。


そのすべての原動力、エンジンとなるものが願望でありモチベーションなのです。
その炎の大きさがどれだけ大きいかで、目標の達成確率が変わると言っても過言ではないです。



2,一気に鍛える期間がある


強い願望があっても、技術的に追いついていなければストでは成功しにくいです。


もちろんラッキーパンチは結構ありますが、ラッキーを出すにも最低限のスキルが必要になります。


相談者の中にはまったりゆっくりやるタイプの方もおり様々ですが、
私が見てきた中で「結果を出す」という点にフォーカスして分析をすれば、


結果が出ている方はほぼ必ず、一気にストに集中している期間があります。


どういうことか?ストはトークや動線確認など頭脳戦の部分もありますが、
身体の動きや表情などはどちらかというとスポーツの要素に近いものがあり、


それには実践での反復練習が一番効果的な鍛錬方法になります。


結果、それは自転車に乗るために一気に訓練したり、
自動車の操作を覚えるために2週間の合宿で一気にスキルを習得するような形が理想になります。


自動車の教習も、忙しいからといって実技カリキュラムを12ヶ月に引き伸ばして、
実技を一ヶ月に2コマだけやる、みたいな受講の仕方をしても、


前回やったことを忘れがちになりますし、身体が覚えていきません。


ストで彼女が欲しい、ハーレムを作りたい、という方にも私が毎回おすすめしているのは、
45DAYSとか90DAYSの短期集中のスト強化期間です。


もちろんそれだけで全てが変わる、というわけにはいきませんので、
トータルの期間は180DAYSと設定し、


その中に準備期間、スト値上げやトーク取得期間を設け、
そして後半の90DAYSに一気に街に出て訓練する期間を作ること。


言うならば、部活で最初の数ヶ月基礎を覚え、その後強化合宿をして
一気に試合ができるレベルにまで部員を鍛え上げる、


そんなスパルタ部活合宿、スポーツ合宿を思い浮かべてください。


このやり方がもっとも結果につながる確率が高いやり方だと分析しています。
なぜかというとここで覚えたやり方は身体に染みつくからです。


この90DAYS、180DAYSですべての結果が出てすべての願望が叶うと言っているわけではありません。
そうではなく、この集中期間を経験するとその後安定的にレベルの高い活動を続けられるのです。


一気に頑張った期間があったから、その後意識せずともずっと自動車を運転できるように、
ストを一気に頑張った期間があると、その後多少のスキルの変動はあるにせよ、


声をかけて立ち止まらせたり、連れ出せたり、ラインゲットできたりする力がずっと
身につき続けており、それを末永く使えるのです。


もちろんコツコツ型の人もおりますし、それで結果を出す人もおりました。
しかし私が現時点でどちらをおすすめするかと言うと、


やはりどこかのタイミングで一気にストにのめり込む期間を設けたほうが良い、
その後が楽になるから早い段階で一点集中のスト期間を作ったほうが良い、


と正直にアドバイスをします。



3,継続している


あれ、2と矛盾しているじゃん、と思うかもしれませんがそうではありません。


2で説明した「一気に鍛える期間」を経てから、そこからスト活動を長く継続することが大事ということです。


どういうことか?ストで結果を出すにはある程度のラッキーを待つ期間、
ラッキーを掴む継続性というものが大事になってきます。


もちろん集中期間の90DAYS、180DAYSでラッキーが出て卒業する方もおりますが、
本当に結婚したい彼女とか、とんでもない可愛い子を彼女にするとか、


そういう結果はそう簡単に出るものではありません。


じゃあどうするのか?一回ストを鍛えたら、継続してチャンスを待つのです。


基礎的な釣りの技術を覚えたら、あとはずっと釣りスポットに通うのです。
そうすると、やはり何ヶ月に一回とか、一年に一回の「大物」にヒットしたりするのです。


本当にもったいないことが、強い願望があり、ストの集中期間も頑張ったのに、
その90DAYS、180DAYSを終えたら一気にストをやめてしまう方がいることです。


本当にもったいないのです。そこから続けるからこそ、自分でも予期しないような
とんでもない出会い、とんでもない子と出会う機会があるのに、


俺は頑張ったのに結果が出なかった、こんな結果しか出なかった、
やはりストは向いていない、、と、


燃え尽き症候群のように一気に街に出なくなる人がいるのです。


私はスト12年め程ですが、一見矛盾するようですがストは「待ち」だと思っています。


どういうことか?2年とか3年とかの長いスパンで見ると、とんでもない良い子とか、
こんな奇跡みたいに素晴らしい子に会えたとか、


そういうことが年単位の偶然で発生するのです。


私がずっとストを続けているのは、ストを続けながら、普通案件を即りながら、
その奇跡案件を「待っている」と表現しても良いと考えています。


それはどの街で絶対会えるとかそういう事象ではなく、年単位の活動で起こる
一種の奇跡みたいなものです。


ですがストを継続していると、その偶然がかなりの確率で起こるのです。
起こると分かっている偶然を掴みに行く。計画的に偶然を起こす。


このような戦略を立てることができるのですが、燃え尽きてしまうとこれができないのです。
完全にやめてしまうと、この偶然、奇跡が起こる確率が完全な100パーセントの「0」になってしまうのです。


これだけは避けて欲しいのです。そして、私のメルマガでよくお便り紹介しているように、
何年も前からチバさんのメルマガを見ていて、何度も地蔵していましたが、


ついに念願の彼女が出来ました、婚約しました。あるいは、ついに結婚しました、
という報告をもらうのですが、


この方々のメールを分析すると、やはりずっとストの意識がどこか頭の片隅にあり、
機会があるたびにストを継続しており、


そして、誰も予測できないような偶然、奇跡案件と出会い、
ついには結ばれていくというような事象が起こっているのです。



■総括


まとめると、ストで伸びる人の特徴は


1,願望(想い)が強い
2,一気に鍛える期間がある
3,継続している


この3点になります。


どれも欠かせない大切な要素ですが、
あえてひとつだけ選ぶとしたら1の「強い願望」です。


これはすべてを解決する要素です。
あらゆる障壁を乗り越える原動力になります。


実はこれは誰しもが持っているのです。
男として生まれたときから持っている強い願望。


しかし学生時代のヒエラルキー、部活の上下関係、
サラリーマンになって学ぶ組織の論理、


彼女の束縛、優しい男にならなければならないという社会常識など、


そういうものを経験していくうちに皆がこれを忘れ、
抑えつけられ、精神的な去勢をされていきます。


これを呼び覚ましてください。本当にやりたくはないのか。
例えば私は美女とLANがしたかったです。
それもインスタントなものではなく、コテージを借りてまったり情熱的に複数をしたかった。


それを何年も何年もかけて達成しました。
できたのです。
ああ、こんなことできるんだな、と思った時の精神の晴れ渡りの感覚は、
今でも忘れていません。


想いを解放してください。願望を見える形に掲げてください。
公表する必要はありません。見せるのは自分に対してだけでいいです。


そこからすべての行動が変わります。生活が変わります。
その思いがあれば昼まで寝続けるか?毎日食っちゃ寝するか?


たるんだ身体で居続けるか?健康に悪い生活を続けるか?


すべてはそこから始まるのです。



春直前。最後の準備期間です。



一年で一番気合いを入れてください。



本日はありがとうございました。
次回からはQ&Aに戻ります。



それでは、またブログかメルマガにて。



チバ





—-

■【新宿ナンパ大戦争メールマガジン:「大戦争マガジン」+「大戦争マガジン5DAYS」+「美女ナンパスキームPDF」】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です
※メールが届かない場合が非常に多いため、キャリアメール、iCloudメールはお控え下さい(Gmailが推奨です。確実に届きます)

—-


チバへの質問は、こちらのメールアドレス
chiba.wars@gmail.com までお願いいたします。
(メールマガジンでの回答となります)


◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

250通以上のバックナンバーを共有しており、ご登録時にノウハウPDF
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を配布しております。

【チバの大戦争マガジン 5デイズ】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

※Gmailは確実にメールが届くため強くおすすめします。キャリアメール(ドコモ、AU、SB)の場合はPCからの受信許可の設定後にご登録下さい。(現在iCloudメールには届きません。別のメールアドレスをご登録下さい)

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
https://nanpawars-blog.net/post-965

◆今週のピックアップ記事