【278号】竜様「10年連れ添った彼女。仕事を優先し彼女と別れてしまうか、彼女に迎合し仕事を犠牲にして関係修復に努めるか?」


>【278号】竜様「10年連れ添った彼女。仕事を優先し彼女と別れてしまうか、彼女に迎合し仕事を犠牲にして関係修復に努めるか?」

>チバ 大戦争マガジン【メイン】



こんにちは。チバです。


三連休の最後です。
やっと一息つきました。


今週は23日木曜日も休みがあり、
かなりゆとりがありますが、


やはり女性も時間があるので、この時期にアポが集中しています。


淡々とこなしていきます。
私は口説きが好きなのでアポは大好きですが、


やはり疾走感のあるストリートもがっつりしたくなります。
また週末にしっかり一晩活動しようと思います。


ではさっそく本日のQ&Aです。


—-


タイトル:彼女と仕事についての相談です


はじめまして。竜と申します。
いつもチバさんのブログ、メルマガ等くまなく読んでおります。

チバさんどうしても相談したい事があります。
自分には同棲して10年の彼女がいます。10年間働き経済的にもかなり支えてくれた子です。ただここにきて初めて僕の仕事上(某店長)での女性関係のほころびが彼女の知る所となってしまい完全に信用を無くしこのままでは離別は避けれない状況にあります。
正直、今仕事を辞め夜職を上がるくらいしないと回避できないと思います。

ただ自分は今この環境、仕事に非常に大きな気概を感じていますし、幸い結果や評価もついてきています。これから先も現在のビジネスを続けていく覚悟もあります。

一方で10年連れ添った彼女に対しての情や後悔もあります。

このまま仕事を優先し彼女と別れてしまうか、彼女に迎合し仕事を犠牲にして関係修復に努めるか、、


会社内でも以前、同様の問題で離婚した人間がいました。
この業界では割とある問題かとは思いますが正直今の自分は適切な判断ができる状態にありません。


チバさんの意見が欲しいです!
チバさんの経験も含め率直な意見が聞きたいです!


お忙しいとは思いますがお願いします!


—-


>自分には同棲して10年の彼女がいます。


やはりこの部分が問題の大きさを表していると思います。


短い期間付き合っている女性の場合とは違います。
沢山の思い出だけでなく、好きという一言ではあらわせない、
複雑な感情を彼女に対して持っていると思います。


男なんだから仕事に打ち込んで女なんて捨てろ、という意見もあると思いますし、
本当に好きな女性だったらすべてを捨てて一緒になれ、という意見もあったと思います。


さて、ここでどんな選択をするか。
こちらを考える際に大切なポイントとなるのが彼女の気持ちです。



>正直、今の仕事を辞め夜職を上がるくらいしないと回避できないと思います。
>彼女に迎合し仕事を犠牲にして関係修復に努めるか



これは本当にそうでしょうか?
今の仕事を辞めたら、彼女は許してくれるのでしょうか?


(某業種の)店長をされているということは、今まで相当下積みもあったと思いますし、
苦労も努力も相当なものだったと思います。


彼女はそれを見てきたはずです。そして、そんな竜様を経済的にも
支えてきてくれたのです。


なぜ彼女はあなたを好きなのか?
どこが好きなのか?


ひたむきに努力する姿や、常に向上心のある姿勢が好きだったのではないでしょうか。


この点を深く考えてください。
もちろん彼女の気持ちにはよりもっと様々なパターンがあると思います。
結婚を考えていて相手に夜職を辞めて主夫になって欲しいと考える女性もいます。


女絡みで不祥事をしてしまったサラリーマン男が、それを機に完全直帰、
ケータイ完全管理のもと、すべてを管理される条件で長年付き合っていた彼女と結婚をしたという男性もいます。

しかし、向上心のある男性を好きだった女性が、
不祥事をきっかけに仕事をやめ、完全奴隷のようになったときに、


その姿を見て好きになれない、がっかりした、と思ってしまうパターンもあります。



>ただ自分は今この環境、仕事に非常に大きな気概を感じていますし、幸い結果や評価もついてきています。これから先も現在のビジネスを続けていく覚悟もあります。


今回の不祥事の件は真摯に謝りつつ、しかし現在の仕事は辞められない。


今の仕事をこれまで以上に頑張る。そして大きくなった分は全部君に返す。
仕事の成功のすべては全部君との未来に捧げる。


そういう覚悟を見せるほうが彼女の気持ちに寄り添える場合があります。


もちろんこの発言も覚悟が必要です。10年付き合っている彼女。
今後結婚をするか、今はしたくないか、複雑なお気持ちがあると思いますが。


ここは曖昧は通用しない場面です。自分の中である程度の結論を用意する必要があります。



>チバさんの経験も含め率直な意見が聞きたいです!


上記の解決策は、女性の気持ちによってどちらを選択するかパターンが変わります。
彼女の気持ちを断定することは難しいです。


ですが、私の意見としては。
経験上としては。


自分を貫いたほうがいいです。自分のやりがいや好きを手放さないほうが良いです。


女性によってそこを変えてしまうとモテなくなるのです。
どういうことか?
おかしいですよね。女性のために自分の仕事を捨てると、女性から嫌われるのです。


女性のために自分を犠牲にすると女性から振られるのです。
意味が分からないと思います。ですがこれが真実です。


女性は尽くして!尽くして!と言いますが、尽くす男は嫌いなのです。
あれやって!これやって!と言いますが、全部やってくれる男は心から嫌いなのです。


実は追いかけたいのです。そっけなくして欲しいのです。
発言と好みと行動が全部バラバラなのです。


そういう生き物なのです。そしてそういう生き物にすべてを捧げてしまうと。
大事なものを捧げてしまうと。


破滅するのです。いままで積み上げてきたものが壊れるのです。


そうじゃないのです。どうすれば?
必ず自分の聖域を作ること。


できれば仕事が良いですし、そうじゃなくてもそれ以外でも。
必ず何かしら自分の生きがいとなるものを持っていること。


そしてそれを死守することです。これを否定する女性は全切りです。
最初から全切りです。


それを守った上で、それでも良いという女性だけで周囲を固める人生を送ること。


これが女性から追われる人生です。


付き合う女性ごとに自分の軸を曲げる男。
軸がブレる男。


「だってそれは彼女が求めたからだ!!」
そう言われると思います。しかし。


女性はそう発言はするものの、それは求めていないのです。
自分でも自覚していない。無意識では求めていないのです。


自分主体で生きましょう。
自分の軸を持ちましょう。


その過程はもちろん大変です。
苦労はあります。失うものも多いでしょう。


ですが、最終的には。


自分主体の生き方でないとどこかで不満がたまります。
後悔が残ります。


必ず自分の軸を持ちましょう。
これ、という聖域を作り、


それだけは絶対に迎合させず、
自分が主人公の人生を生きていきましょう。



◆おわりに


竜様。お便りありがとうございました。


いずれの選択をするにしても、
必ず考え抜いてください。


自分の生き方の問題にも繋がります。
そしてここでしっかり考えたことは。


必ず将来の竜様のためになります。
自分の人生の軸に影響を与えます。


良い結果となることを祈っております。


またお便りをお待ちしております。
それでは、またブログかメルマガにて。



チバ






—-

■【新宿ナンパ大戦争メールマガジン:「大戦争マガジン」+「大戦争マガジン5DAYS」+「美女ナンパスキームPDF」】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です
※メールが届かない場合が非常に多いため、キャリアメール、iCloudメールはお控え下さい(Gmailが推奨です。確実に届きます)

—-

チバへの質問は、こちらのメールアドレス
chiba.wars@gmail.com までお願いいたします。
(メールマガジンでの回答となります)


◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

250通以上のバックナンバーを共有しており、ご登録時にノウハウPDF
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を配布しております。

【チバの大戦争マガジン 5デイズ】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

※Gmailは確実にメールが届くため強くおすすめします。キャリアメール(ドコモ、AU、SB)の場合はPCからの受信許可の設定後にご登録下さい。(現在iCloudメールには届きません。別のメールアドレスをご登録下さい)

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
https://nanpawars-blog.net/post-965

◆今週のピックアップ記事