【229号】秀吉様からのご質問「ストを始めて2ヶ月です。改善するにしても何をするのがいいのかが分かりません」


>2019-06-20
>【229号】秀吉様からのご質問「ストを始めて2ヶ月です。改善するにしても何をするのがいいのかが分かりません」


こんばんは。
チバです。


もう日差しが強くて、地上を歩くのが辛いです。
(新宿はほとんどを地下街で移動できるのです)


ただ薄着の子が沢山おり、本当に目の保養です。
本当にモチベに事欠かない時期です。


—-

■皆様からのお便り

>【228号】よしひこ。様からのご質問「日焼けの原因になる趣味のサーフィンを継続するかどうかについて」



チバ 様

丁寧に回答いただきありがとうございました。
続けていても全然問題無く、むしろ戦い方を変えることが大事だということが非常にしっくりと来て、迷いが無くなりました。

肌のケアに気をつけつつ趣味もストも継続し、「内面からにじみ出る色気」をものにしていきたいと思います。

これから暑くなったり天気が崩れたりといった日が続きますが、チバ様もどうぞ体に気をつけてお過ごしください。

よしひこ。





趣味のサーフィンもストも、両方ものにしてきましょう!


マルチに活動した方が各要素が互いに良い影響を与え合い、すべてが上手くいくことが多いです。


ぜひまたのお便りをお待ちしております!


チバ

—-


さて、ご質問が溜まってしまっています。
さっそくご質問にお答えしていきます!



タイトル:チバさんへの質問と相談


初めまして、現在ナンパを始めて2ヶ月の秀吉です!


自己紹介としては、2x才の最後の月にソープで童○を捨て、その後ナンパした子と後日泊まりに行き、素人童○も捨てました。


しかし、その子はメンヘラ気味なおかげで上手くいった感じで、現状ナンパへの苦手意識が拭えません。


色々なブログやメルマガを読んでいると、どのナンパが自分に合っているのかが分からなくなってしまいました。


最初の頃はタメ口で声掛けしていて、それでLゲなども出来ていたのですが、今は自分の声かけが自信無さそうに見えるのか、タメ口での声掛けでは反応が悪いです。


なので、現在は敬語から入る声掛けをしていて何人かとLゲも出来ているのですが、ほとんど死に番と化しています。


そして、女の子の周りに人がいない状況でしか声をかける事が出来ず、前や後ろに人がいると声かけ出来なくなってしまいます。


そして、声をかけてもすぐに頭が真っ白になり、まともに話が出来ません。


これは、女性だからというわけではなく、現状の自分の性格として他人に対して構えてしまったり、壁を作ってしまうのが原因かなと思ってます。


これはナンパをするにあたって致命的だと思うので、早く治したいのですが改善する為には自信をつけるのがいいのか、自信をつけるにしても何をするのがいいのかが分かりません。


なので、チバさんに自身のマインドコントロールやアドバイスを貰えたら嬉しいです。


仕事をこなしながら、メルマガを配信するという事は大変だと思いますが、これからもモチベーションが上がり励みになる様なメルマガとブログを楽しみにしています!早くチバさんと肩を並べられる様頑張りたいです!!


秀吉

—-


>自己紹介としては、2x才の最後の月にソープで童○を捨て、その後ナンパした子と後日泊まりに行き、素人童○も捨てました。


良い自己紹介ですね!これは凄い。勢いがあります。


童○は持っていても仕方ないものではありますが、なかなか簡単に捨てる決心が出来ないものです。


それをさらっと捨て、更にスト活動を始めてから2ヶ月でしっかり初ゲットもされております。
良い勢いとモチベーションだと思います!


さて、本題に入ります。


今回のご質問で提起されている問題は複数あります。
整理しますと、


・ラインゲット後に死に番してしまう

・周囲に人がいると声をかけれない

・タメ語が良いのか敬語が良いのか

・頭が真っ白になる

・他人に対し壁を作ってしまう

・自信がないが、何をしていいか分からない


このようになります。


かなりごちゃごちゃになってしまっています。
ひとつひとつ解決法はあるのですが、


このようなケースの場合、問題をひとつひとつ潰す方法より優れた、
より速く成長するための心構え・マインド・やり方があります。


今回はそれを順番に解説していきます。



【手順1】ストの全体像を把握する


一番最初にやるべきことは、「ストの全体像とはどのようなものか」を知ることです。


難しいことではありません。概要で良いです。
超簡単に書くと、ストとは


・声をかけて

・口説いて

・ゲットする


という3段階に分かれるということであったり、


私の提唱する美女ナンパスキームにおいては、


1,ナンパフェーズ
2,調整フェーズ
3,口説きフェーズ


の三段階。


より細かくすると、


1,声掛けステップ
2,立ち止めステップ
3,ナンバークローズステップ
4,メンテナンスステップ
5,関係構築ステップ
6,性的誘惑ステップ
7,Sクローズステップ


の7つのステップに分けて理論を構築しているということです。


※詳しい解説は以下サイトか、メルマガ登録時のPDFを御覧ください

・ナンパノウハウ・読者の皆様とのQ&A
nanpawars-blog.net/post-965

【チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF】


細かく勉強すると言うよりは、ほんとうにさらっと、
まずはこういう流れになるんだな、程度で大丈夫です。



【手順2】現在ご自身が行き詰まっているステップはどこかを考える


次は、このストの全体像の中で、自分がどこでつまづいているのか、
あるいはどこに苦手意識を感じているのかを考えます。


全部! となってしまう場合は、基本的にはステップの最初(声掛けステップ)を選択して下さい。


どこでつまづいているのか、どこをより強化していきたいのか。
こちらを、ご自身の経験を振り返りながら考えて決めていきます。



【手順3】決めた苦手ステップについて集中して調べる


苦手なステップが決まれば、そのステップに関連する情報を入手していきます。


例えば、「声掛け」ステップが苦手な場合。
女性に何と言って声をかければいいか分からない、何が正解かわからない、という場合。


その場合は、例えばメルマガ登録時にお渡しした私のトークを使ってみてください。

【チバのトーク・スクリプト解説PDF】


こちらを反復で何度も何度も何度も使います。


事前に用意したトークのスクリプトには意味がないという意見もたまにありますが、
ポイントは「主旨」を事前に用意することです。


一字一句同じ必要はなく、「主旨」をコピーして使うのです。


例えば私の得意な運命トークは、


「すれ違ったときパット見で凄く良いなと思い、思わず声をかけてしまった」

「もっとあなたを知りたいので、後日(あるいは今から)二人で飲みに(食事に)行きたい」


ということがトークの「主旨」です。


この主旨さえ合っていれば、言葉は一字一句同じでなくてもよいのです。
もちろん言葉にも良い悪いがあるのですが、主旨が同じであればそこまで大きく外しません。


他にも、「友達と会う予定だったが会えなくなって、ひとりでご飯を食べようとしていた」
「だからせっかくだから一緒に行きたい(行けたらと思っている)」


という、「ひとりだとちょっと悲しいから、一緒に行って欲しい」という「主旨」のトークも可能です。


こちらも、完全に一字一句同じでなければならないというわけではなく、
「主旨」がコピーできていれば合格点は出せるのです。


このように、主旨を理解し、さらにトークも覚え、それを何度も使います。
そうすることで、本番舞台まで何度も練習を重ねた俳優のように、
自然にすらすらと女性の前で声掛けをすることが出来るようになります。



【手順4】苦手ステップを集中して改善する


こうして苦手ステップを集中して改善していきます。
ここでさらなるポイントがあります。


それが、「苦手なステップに集中すること」。


つまり、この段階ではラインゲットをしても、死に番になっても良いのです。
連れ出せなかったり、即が出来なくなってもよいのです。


いきなり全部を改善しようとするので、頭がこんがらがってしまうのです。


まずは、声掛けを集中して改善していく。まずはどんどんラインゲットをしていく!
どんなにその後そのラインがダメになってしまっていっても、最初は仕方ないのです。


5ラインゲットして全部死に番になったら、笑いものになるかもしれません。
ですがそんなことどうでも良いのです。
そもそも5ラインゲット出来ている時点で凄いのです。



【手順5】次の苦手ステップを決める


ラインゲットができていれば、そこから死に番にしない方法は山ほどあります。
今度はそれを苦手ステップと設定して、集中して改善していくのです。


なぜ死に番してしまうのか?
それはなごみが足りないから。


なぜなごみがなかなか出来ないのか?
それはちゃんと立ち話ができていないから?並行トークだけで完結していないか?


話している場所は適切な場所か?
良い場所にちゃんと誘導できているか?


など、次はこの苦手ステップに対して集中して改善を繰り返していきます。



【手順6】手順2に戻り、これを繰り返す


こうして、何度も進んでは戻り、進んでは戻りを繰り返し、
少しずつ苦手を克服していきます。


そうすることで、徐々に徐々に苦手が無くなっていき、
「ストが上手くなる」「ストに自信が持てる」という状態に近づいていけるようになります。



■総論とアドバイス


ストを始めてすぐだと、まだまだ何をどうすればいいか分からないと思うことが多いはずです。


ですが、途方もない道のりのように一見見えますが、整理するとステップはたったの7つにしか分かれていません。
そしてそれぞれのステップに、先人の知恵が反映されたノウハウがこの世に残されています。


まずは全体像を把握すること。スト最初の段階のテクニックは、後半のステップでは適さなかったりします。


逆もしかりです。
ボディタッチなどは後半のステップでは有効ですが、前半や中盤で出すと一発アウト・問答無用で退場の悪手になります。


そうして全体を理解してから、ひとつひとつ苦手なステップをクリアしていこうとして下さい。


いきなり英語の長文読解をやろうとしても難しいですし読めません。
まずは単語、イディオム、文法を勉強してから2,3行の文を読んでいく。
それを繰り返していく。


全体を把握してから、苦手をどんどん潰していくのです。
そうして徐々に進んでいくのです。


ストが面白いところは、こんなに考えてやらなくてもポロっと成果が出たりするところです。
結構可愛い子をいきなりゲットできたりしてしまうところです。


しかし、安定的に成果を出したり、安定的に可愛い子をゲットしていくには、
このように全体像を把握したり、苦手を潰したり、改善を繰り返していくという作業がどうしても必要になってきます。


ストが上手い人は意識的にこれをしているか、
あるいは無意識に、自然にこれが出来ている人がほとんどです。


まずやるべきことの実践的なアドバイスとしては、
「連れ出し狙い」で声をかけることを特訓すると良いです!


今から飲みに行こう、とひたすらに誘う声かけです。
店も事前に目星をつけておくとなお良いです。
連れ出せた場合は深い会話・トークの特訓になりますし、
連れ出せない場合でもラインゲットを狙っていけます。


このように、テーマを決めて集中して特訓することが、結果的に最短の成長へと繋がりますし、
上達の具合も分かるためモチベーションの維持にもなります。


秀吉様、ご質問ありがとうございました。
ぜひ精力的な活動を期待しております!


またのお便りをお待ちしております。
それでは、またブログかメルマガにて!


チバ




■追伸1


ブログの設定を変えて表示速度を速くしてみました。


もし不具合などがあればブログコメントか、
私に連絡をしていただけると非常に嬉しいです。
どんどん直していきたいと思います。


—-


■【新宿ナンパ大戦争メールマガジン:「大戦争マガジン」+「大戦争マガジン5DAYS」+「美女ナンパスキームPDF」】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です
※メールが届かない場合が非常に多いため、キャリアメール、iCloudメールはお控え下さい(Gmailが推奨です。確実に届きます)


◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

237通以上のバックナンバーを共有しており、ご登録時にノウハウPDF
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を配布しております。

【チバの大戦争マガジン 5デイズ】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

※Gmailは確実にメールが届くため強くおすすめします。キャリアメール(ドコモ、AU、SB)の場合はPCからの受信許可の設定後にご登録下さい。(現在iCloudメールには届きません。別のメールアドレスをご登録下さい)

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
https://nanpawars-blog.net/post-965

◆今週のピックアップ記事