【223号】KT様からのご質問「相手の属性・年代ごとにファーストアプローチは変えますか?どのように変えますか?」


>2019-05-18
>【223号】KT様からのご質問「相手の属性・年代ごとにファーストアプローチは変えますか?どのように変えますか?」

おはようございます。
チバです。


昨晩も派手な花金でした!
疲労が凄いです。
近日またブログにアップします。


本日は恒例の昼スト、夜はデート、
明日は珍しく昼アポと、夜の時間は自分のメンテナンスデーとして使用します。


—-

■皆様からのお便り

>Re: 【222号】アルミ様からのご質問「LINEメンテの仕方、食い付きの上げ方を教えて欲しいです」


チバ様、いつもいつもご丁寧な回答ありがとうございます。

チバ様がブログ、Twitter等でいつも、LINEはそこまで重要ではない。と仰っていますが、その通りでした。

今回の1番の反省点としては打診までに時間が空きすぎていたからのように思います。
思い返せば、上手くいった時ほど、一瞬でキメにいけていて、非日常を感じさせることが出来ていました。
私の拙い文章から的確に改善点を想像される洞察力にいつも感心させられています。

返信頻度が少なすぎたこと、LINEで少し口説き気味だったことも改善点です。

ただ、普段からブログ等読み込まさせて頂いているので、出来ている部分もありました。(ブログ等の情報発信ありがとうございます!)
自分が少しずつですが、山を登ってきているのを感じます。

これからも勉強させていただきます!


アルミ




分かることと実際にできることの間には、結構な壁が存在します。


しかしだからといって分かることをおざなりにすると、
行き当たりばったりで非常に非効率な成長曲線となってしまいます。


理解し、実践する。振り返り、ギャップを見つめる。修正する。


シンプルな理屈ですが非常に強力です。今後も是非積極的な活動を期待しております!


チバ


—-


それでは、本日もご質問にお答えしていきます!


■皆様からのご質問

—-

タイトル:質問です – 属性・年代とアプローチの重さについて

チバ様

いつもお世話になっております。
ktと申します。

ナンパを始めまして、そろそろ半年ほど経ちます。
アラフォー既婚で、妻とはマッチングアプリで知り合いました。

半年が過ぎ、最近ようやくコツが分かってきたというか、Lゲや連れ出しをできるようになってきたのですが、最近悩んでいることに関する質問をさせてください。

ターゲットによって、タイプが違うと思うのですが、チバさんも、ターゲットによって声かけの仕方を変えていますか?

メルマガやブログを拝見している印象ですが、
即系・若い子ほど軽いトークをして楽しませ、
一方、高めの女性ほど運命トークをしているんじゃないかと感じています。

私もアラフォーなので、
女子大生くらいの女の子に声をかけるときに、重めのトークをするのはちょっと違和感があります。
25歳くらいの方が20歳くらいの女の子に運命トークするなら、違和感はなさそうなんですけどね。

チバさんがおいくつか存じていないのですが、
相手の属性・年代によって、ファーストアプローチは意識的に変えていますか?

ご教示頂けましたら、大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

kt



チバ様

度々すみません。
追加で質問がありご連絡してしました。
お返事はご都合のよろしいタイミングで結構です。

準即のためのアポ時ですが、
その日にクロージングしていくために、
ムードを高め、クロージングに導いていくために、
平均的に、どれくらいの時間が必要になると考えていらっしゃいますでしょうか。もちろん、女性により違ってくるとは思いますが。

また、1軒目からのクロージングよりも、
2軒目を挟む方が確度が上がるような印象を受けますが、
その点についてはいかがでしょうか。

色々と質問してしまい、恐縮ではございますが、
もしよろしければお導きいただけましたら幸いです。


kt


—-


>最近ようやくコツが分かってきたというか、Lゲや連れ出しをできるようになってきた


素晴らしいですね!順調だと思います。


Lゲや連れ出しができるようになってくれば、
そこから先の結果もちらほらと出始めてきます。


いくつかご質問がございますが、順々にお答えしてまいります。


>メルマガやブログを拝見している印象ですが、
>即系・若い子ほど軽いトークをして楽しませ、
>一方、高めの女性ほど運命トークをしているんじゃないかと感じています。


傾向として若い子には軽めのトークが刺さりやすいという事実はあります。


同様にお高い女性には重めの運命トークが刺さりやすいという傾向もあります。
しかしこれも全然「絶対」ではありません。


実は運命トークにも、様々な「ノリ」があります。


「あの!」と声をかけてこちらに注目させた後、
「ちょっといいですか」とクッションを置いてから、


「自分でもホントにびっくりしてるんですが、さっきあそこ(指をさす)ですれ違った時に、、、」


という「重めの(丁寧な)ノリ」で「タイプだなと思って」と
運命トークを展開していく方法もあれば、


「こんばんは!今帰るとこ?」
でこちらに注目させた後、


「いやホントに突然なんだけどさ、さっきそこで(指をさす)すれ違った時にふと見た(あなたを、というジェスチャー)んだけど」


という「軽めの(フランクな)ノリ」で、「めっちゃくちゃタイプだって思って」と、


テンポよく、運命トークを展開していく方法もあります。


>私もアラフォーなので、女子大生くらいの女の子に声をかけるときに、重めのトークをするのはちょっと違和感があります。
>25歳くらいの方が20歳くらいの女の子に運命トークするなら、違和感はなさそうなんですけどね。


私は基本的に女子大生の子には、上記した運命トークの、軽めのノリの方法でファーストトークを仕掛けていきます。


女子大生や若い子は、基本的にそこまで警戒心が強くないので、このようなノリの声掛けでも
しっかりとこちらに興味の心を開いてくれることが多いからです。


男性がアラフォーでも、女子大生は男性が思ったほど気にせず声掛けに応じてくれます。
もちろん丁寧に声掛けをしても良いですが、結局テンションは相手の女性に合わしたほうが良いため、
徐々に徐々にフランクなノリに移行していったほうが良いです。


一方で、女性がアラサー以上になってくると、結構男性に対する警戒心が強くなっています。


もちろん全然警戒心のない子もいるのですが、いきなりタメ口とか失礼、と言ってくる女性も増えてくるので、
タメ口のファーストトークで声掛けをしているとそういう層を取りこぼしてしまいます。


ですので私は、アラサー付近の子には重めの(丁寧な)ノリのトークを展開していきます。
そして最初は敬語でトークを展開していきます。


そしてここが重要なのですが、二言三言トークを交わしてから、
「この子は丁寧に行くべきか(敬語で行くべきか)、フランクに行くべきか(タメ口で行くべきか)」を判定します。


丁寧にいかないとシャットアウトされる女性にタメ口で仕掛けると切られますし、
フランクにいくべき女性にずっと敬語で話していると、距離が縮まるスピードが遅くなります。


判定法としては、基本相手の子がタメ口を使ったら、たいていこちらもタメ口を使っても良い状況です。


相手の子が敬語でも、ちゃんと立ち止まってくれたり、男性が言うちょっとした冗談にもすぐに笑ってくれたり、
笑顔をみせてくれる子には、次第にタメ口を使っていったほうが良いです。


敬語とタメ口どちらが良いか問題に関しては、仲良くなる(即までの距離を縮める)には、
圧倒的にタメ口の方が良いです。


しかし、タメ口を無礼、失礼と感じる女性もいるため、まずは敬語で様子見をしていきます。
そして上記の判定を実行し、徐々にタメ口に移行する、常にタメ口に移行するチャンスを伺う、というやり方が良いです。


うまくいって運命トークが炸裂し、互いに照れあっているような状況でも、
「互いに敬語やめません?笑」と冗談っぽく言って、タメ口に移るきっかけを作るやり方も重要です。


このように、アプローチに関しては重め、軽めをかなりフレキシブルに分けて使っていきます。
傾向としては若い女性には軽め、アラサー以降の子には重めを使うことが基本ですが、


女性の服装がコンサバなら重め、ギャルっぽい感じなら軽め、という分け方も有効です。



>アポ時ですが、その日にクロージングしていくために、
>ムードを高め、クロージングに導いていくために、
>平均的に、どれくらいの時間が必要になると考えていらっしゃいますでしょうか


こちらにつきましては、私は参考にならないくらい異常に速いです。


ですので私の平均は参考にされなくても問題ございません。
私は平均では1軒目1時間前後、2軒目(立ち飲み)30分前後で速攻で仕上げて家連れ出しを実行します。


私はトークマニアなため、ほぼ話す内容(主旨)は毎回決まってしまっていますし、
最速最短を研究し、日々タイムトライアルのように短縮を狙っているためです。


そのためじっくり和んで、硬い女性でもこのくらいで全然問題なく家連れ出しまで到達できます。

(もっと早いこともあります。超最短の事例であれば、1軒目の立ち飲みのバーで5分話して、「うるさいからここ出よう」と言って飲み物を残して退店し、自宅連れ出しで準即したこともあります)

(もちろん3軒目まで長引いて終電を超えて、ものすごく時間をかけてゲットするパターンもあります。ブログに書く美女ナンパレベルの女性の場合はこうなることが多いです)


普通でしたら、1軒目で1時間以上、2軒目で1時間、3軒目で個室でゲットの1時間以上で、
ゲットまで含めて合計3,4時間コースになるのではないかと思います。


ですが、私が今まで見てきた・ご相談を受けてきた中で、皆様時間をかけすぎてしまっている傾向はあります。


だらだらと女性と話していても、ゲットできるようになるわけではありません。
各ステップごとにクリアすべきゴールというものがあり、それをクリアしなければ先に進めません。


そしてそれは「かけた時間」が基準ではありません。


盛り上がってきたな、と思えば店を変えて次に進んでいいですし、そして家打診をしてしまっても問題ありません。


早すぎて失敗しても、その場合は女性から「(個室)は嫌だけどもうちょっと飲もうよ」と言ってくれるケースも多いです。
そして仕切り直して、再度ギラ、というパターンで成功することも多いです。


>また、1軒目からのクロージングよりも、
>2軒目を挟む方が確度が上がるような印象を受けますが、その点についてはいかがでしょうか。


私が毎回2軒使う理由は、徐々に自宅に近づくためです。


待ち合わせ場所→1軒目→2軒目 と、徐々に自宅に距離が近くなるようにしてあり、
2軒目からはうまく家あるいはホテルまでタクシーでワンメーターで行けるようにしているからです。


ですので1軒目だけで仕上げるスト師は多いですし、むしろ多数派ではないでしょうか。
席に関しては、対面より横並びのほうが身体的距離感が分かるため私は好きですが、


対面でも会話が盛り上がれば問題ありませんし、退店して「散歩しよっか」と言って、
そこで身体的距離を縮めたり、自宅やホテル方面まで進む鉄板コースを作れば、それで問題ありません。



■最後に


世の中にはあらゆる種類の女性がいますし、そのためそれぞれにどうアプローチすべきか悩んでしまう理由は分かります。


ですがそれを解決する一番の方法は、まずは自分が得意なタイプの女性を決めることです。
そしてその女性に刺さるアプローチを探ってみることです。


そこで、まずその相手に対する鉄板のアプローチ方法、鉄板の口説きコースを確立します。


そうして成果が出始めてから、そこから派生して、似たようなタイプの女性に手を広げ、
徐々に徐々に広範囲の女性にアプローチ出来るようになる。


このような順番で取り組んでみると良いです。
まずは自分の得意分野に集中するのです。


ギャルも、女子大生も、OLも、とやろうとするとてんやわんやになり、
どれも中途半端になってしまいます。


最初は「選択と集中」を意識して下さい。
こちらを実行して、自分が得意だと思えるジャンルを作ることが大切です。


KT様。お便りありがとうございました。


このメルマガには、アラサー以上、アラフォー以上の方のゲットのご報告、
活動のご報告、ご相談が数多く届いています。


それほど皆様、年齢関係なく活動されている方がいるのです。


ぜひどんどん活動し、自分の得意ジャンルで無双して下さい!


今後のさらなるご活躍を祈っております。
それでは、またブログかメルマガにて!


チバ





■追伸1


色々書きたいことが多いです。
例えば夏の汗対策であったり、あとはスト師の宿命、靴のすり減り対策など。


もういちどゴールデンウィークのような10連休があればいいですが、
休日はずっと先までないという悲しい事実です。





—-


■【新宿ナンパ大戦争メールマガジン:「大戦争マガジン」+「大戦争マガジン5DAYS」+「美女ナンパスキームPDF」】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です
※メールが届かない場合が非常に多いため、キャリアメール、iCloudメールはお控え下さい(Gmailが推奨です。確実に届きます)


◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

231通以上のバックナンバーを共有しており、ご登録時にノウハウPDF
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を配布しております。

【チバの大戦争マガジン 5デイズ】
https://chi-magazine.com/mail/forms.html

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

※Gmailは確実にメールが届くため強くおすすめします。キャリアメール(ドコモ、AU、SB)の場合はPCからの受信許可の設定後にご登録下さい。(現在iCloudメールには届きません。別のメールアドレスをご登録下さい)

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
https://nanpawars-blog.net/post-965

◆今週のピックアップ記事

コメント

  1. ぴの より:

    チバさん。
    はじめまして、ぴのと言います。ブログやTwitterの更新を楽しみにしています。

    質問なのですが、チバさんはナンパを始めた時は独学だったのですか?

    • チバ より:

      >ぴのさん
      リーマンナンパマスター氏の書籍「もう合コンに行くな」を参考に学びました。
      その後も常にブログ、教材、本など参考にしています。