【第195号】アキ様のご質問「クリスマス等のイベントでの、複数の相手のスケジュール管理方法を教えて下さい」


>2018-10-21 20:39:06
【第195号】アキ様のご質問「クリスマス等のイベントでの、複数の相手のスケジュール管理方法を教えて下さい」

こんばんは。チバです。


日曜日の午後は毎週自分のメンテナンスの時間にしているのですが、
雑務をこなしていてあっという間に過ぎてしまいました。


最近している良い集中の方法は、
スマホの電源を切り、タイマーを設定し50分ほど集中して作業することです。


スマホの電源を切るとまた付けるのがおっくうになるため良いです。


あとはやはり集中する力も慣れの部分が大きいため、
仕事含め日頃から集中力をどんどん酷使していこうと思います。





■ブログを更新いたしました

・ナンパコラム#11 「チバさんはどうしてそんなに街に出続けられるのですか?」質問への回答
nanpawars-blog.net/post-3167

・なぜマラソンランナータイプのナンパ師は非常に少ないのか?
nanpawars-blog.net/post-3180

・女性との喧嘩が好きな男性はいるのか?
nanpawars-blog.net/post-3185






それでは本日も
どんどんご質問にお答えしていきます!


■皆様からのご質問

—-

タイトル:ご質問

チバさま

お世話になります。アキと申します。

いつもブログ更新およびメルマガ配信を楽しく拝読させていただいております。

チバさまのブログに出会い、今年の夏からストに挑戦しております。

ネトナンは約半年前から始め、こちらでは少ないですが定期的にGETできておりますが、ストは難しいと感じております。

最初は地蔵しまくり、一声もかけられずに帰宅することが1ヶ月くらい続きましたが、今では週3、4日出撃し、何とか5、10人くらいは声がかけられるようになり、まだGETにはいたっておりませんが、LGもできるようになりました。

今後はネトナンと同時並行で取り組みながら、何とかストでも結果を出したいと考えております。

今回、質問がありメールさせていただきました。

年末が近づくと様々なイベントが増えてまいります。

クリスマスは勿論ですが、年末年始も一般的な男女であれば、初日の出を見に行ったり、初詣にも行くでしょうし、バレンタインデー、ホワイトデーとイベントは続きます。

そこに向けて誰かと過ごしたい独り身女子を掴まえるチャンスかなと思っております。



チバさまは多数キープを抱えていらっしゃると思います。キプ子が、自分がセフレである自覚がある。もしくは自分に彼氏が居る。
彼女(嫁)がいるのを知っている。のであれば良いですが、

大抵は、付き合ってはいないけど(実際は付き合いたいけど踏み込めない、踏み込ませて貰えない)好意を寄せているでしょうし、

他にキープ(もしくは本命)がいると思っていない場合が多いでしょうから、できればそういうイベントは一緒に過ごしたいと思っている子が多いのではないでしょうか?

今回の質問としては、そういうキプ子複数いる場合、そのイベントをどのようにスケジュール管理しているのか?になります。

また、そのイベント該当日に会えず、前後で調整する場合の理由や言い訳などはどうされているのでしょうか?

チバさまが常にブログやメルマガでも書かれているとおり、普段から忙しい人間を演じていれば、割と問題ないのかもしれませんが、既にそこまで極端に忙しい人間ではないと知られてしまっている場合等。

私はキプ子が沢山いる訳ではありませんし、そもそも既婚者のため、イベントは家族で過ごさざるを得ません。ましてや年末年始などの大型連休で、一人で外出し会ったりするのは困難です。

過去を振り返っても、既婚を隠してキープしている相手がいた時など、毎回そのようなイベント毎にどうしようか頭を悩ませます。

チバさまも未婚とはいえ、本命がいる時期や居ない時期でもキープにも序列があると思いますので、優先順位が低いキプ子にはそのような調整が必要かと思われますが、調整術等、良いアドバイスがあればと思い質問させていただきました。

今後もチバさまのご活躍とブログ更新を楽しみにしております。


—-


>最初は地蔵しまくり、一声もかけられずに帰宅することが1ヶ月くらい続きましたが、今では週3、4日出撃し、何とか5、10人くらいは声がかけられるようになり、まだGETにはいたっておりませんが、LGもできるようになりました。



順調なペースだと思います!


「声を掛ける」ということを意識しながら街に出続けることが、
皆がためらい、皆がおっくうに感じることであると同時に、


この活動においての大黒柱、基盤、土台、あらゆる活動の基礎体力となるからです。


成果には必ず波があり、良いときも悪いときもあります。
ですがこのような活動の土台は、一度慣れてしまえばコンスタントに続くものになります。


ぜひこの良いペースを長く続けることに意識を向けてみて下さい。



さて、それでは本題にご回答いたします。


>今回の質問としては、そういうキプ子複数いる場合、そのイベントをどのようにスケジュール管理しているのか?になります。

>また、そのイベント該当日に会えず、前後で調整する場合の理由や言い訳などはどうされているのでしょうか?



身も蓋もない結論になってしまいますが、
これらの問題の9割は事前の準備段階、事前に築いてきた相手との関係性によって、


スケジュール管理が必要になるか、
そもそも必要じゃなくなるかが決まってしまいます。


さらには、相手にする人数が1人か2人程度の少人数なのか、
あるいは10人ほどなのか、によってもかなり作戦が異なってきます。


問題が多少複雑になるため、まずは事前準備の重要性を解説し、その後ある程度パターンに分けて回答していきます。



■前提理論:基本的な活動スタンスと事前準備


>チバさまが常にブログやメルマガでも書かれているとおり、普段から忙しい人間を演じていれば、割と問題ないのかもしれませんが、既にそこまで極端に忙しい人間ではないと知られてしまっている場合等。


これはすべての相手に同じように伝えることですが、私は必ず自分が忙しくない、ヒマな男性であるということは伝えません。


アポの日程調整からもそうですが、必ず毎日何か知らの仕事や予定が入っていることを匂わせますし、


日程候補を出すときも、必ず「その日で調整するね」と伝えますし、金土日すべてが空いている、なんてことは絶対に言いません。


例えば、実際に出張がある人は出張が多いことを伝えて良いです。さらには国内出張だけでなく、海外出張もするキャラクターになると非常に強くなります。


その他はかなり接待が多い仕事であることを伝えると、朝まで飲むことも違和感がなくなります。


飲み好きの上司がいるという設定も良いです。朝までお酒に付き合わされた、などと言うことができるからです。

(最近は会社の飲み会に行かないことがクールな風潮がありますが、こと対女性に限っては、よく行く設定にするほうが便利に働くことが多いです)


その他には、友人関係が非常に幅広く、企業のお祝いパーティーに行くことや、あるインフルエンサーのバースデーをクラブを貸し切ってやるので参加する、など、


最初からそのようなことをしている人だと認識してもらえると、その後の女性との付き合いが圧倒的に楽になります。


(ちなみに資格試験系の勉強はあまり効果がありません。勉強があるから会えないと言うと理解してくれない人がなぜか増えます)


普段ヒマな人が会合に来なかったら皆キレますが、忙しい人なら「仕方がない」となります。


お金がなくて切羽詰まってる人が奢ってくれなくても何も感じませんが、
「稼いでる」「俺はお金持ちだ」という人がワリカンしてきたら、皆嫌な気持ちになります。


それが人間の心理です。
つまり、普段から「忙しい」と言っている人がクリスマスも同様に忙しいのは自然ですが、


普段から「ヒマなんだよね」という人がいきなりクリスマスになって「忙しくて会えない」「海外出張になった」と言ってきたら、当然のように怪しまれてしまうのです。


人物に対する事前の認知というものは非常に大切であり、その後の関係での相手の感情の発生の具合にまで大きく作用しますす。


これらは活動の大前提、必須事項として必ず事前に考えておき、最初から相手に伝えていくようにしましょう。



とはいえ、すべての方がこの事前準備が出来ているわけではないと思います。


ある程度準備ができている人もいるため、
以下に準備ができている、できていない、相手の人数が少ない、多い、という4軸のパターンでそれぞれ解説していきます。



◆1-1 事前準備ができていて、相手の人数が少ないパターン


当日とイブ、あるいは前後の休日という形で分けていきましょう。
人数も2人程度であればイブと当日で対処できます。


事前準備の段階で「そもそもクリスマスとかのイベントは好きじゃない」
「混み合うし食事の値段は高いし良いこと無い」
「一番混む日に行くのはクールじゃない」


などと伝えていて、
例え既婚者既婚者でイブも当日もダメな場合でも


「混み合うの嫌だからイブと当日は避けて、別の日にお祝いしない?」


などと誘えば問題ありません。



◆1-2 事前準備ができておらず、相手の人数が少ないパターン


正式な彼女にしてしまっていたり、クリスマスに会うことを絶対に避けられない場合は、
まずは必ず相手に序列をつけましょう。


その上で、もっとも大事な女性をイブに設定し、2番手を当日に設定するなどしましょう。


そもそも既婚者でクリスマスの連休(今年の場合は土日月)全部がムリという場合は、
できるだけクリスマスに近い日程で、一番手の子をしっかりと祝ってあげましょう。


クリスマスに会えない言い訳としては

「彼女ができると思っていなくて、すでに男友達とクリスマスに大騒ぎする予定を入れてしまっていた」

「失恋した友達をなぐさめる会を入れてしまった」

「大規模なクリスマスパーティーを開催する幹事の一人で、その準備が必要」

「会社のクリスマス会がある」

「クリスマスで会社の人がみんな休んでしまったため、その代わりに俺が出社しなくちゃいけなくなった」


など伝えていき、代替案を提示して対処していきます。


既婚者でなく夜など出歩ける場合は、夜に会った後に別の子と深夜に会うなどで対処していきます。



◆1-3 事前準備ができていて、相手の人数が多いパターン


すでに忙しいことを伝えており、イベント嫌いであることも伝えていれば、
数人の本命とイブ、当日をしっかりと過ごし、


その他の上位キープは夜中に会う、昼間に会って高級チョコなどのスイーツを渡す(仕事の合間、などと言うとさらに効果的)などをして、


その他の相手は、出張などの理由によりラインだけでマネジメントしていきます。
そして前後の日程で空いてる日に、会えれば会うという程度に対処していきます。



◆1-4 事前準備ができておらず、相手の人数が多いパターン


はっきりと序列を付けましょう。


絶対失いたくない、という女性を選び、その女性たちとイブや当日に会い、
その他の相手は上記に挙げたトークや、「仕事のトラブル」などを理由にその期間はやり過ごしましょう。


ある程度は切れてしまいますが、
今後はしっかりと事前準備をすることとし、
更には「切れたらまた新規を獲得すればいい」と考えるきっかけとしていきましょう。


疑われるのを承知で、「4日間の出張」と告げ、あとは全力で疑いを否定していくなどしていきましょう。



■総論

冒頭で述べた通り、事前準備をしっかりとこなしていれば、ほとんどノーダメージでイベントを乗り切ることが出来るようになります。


普段から女性に「追われる立場」になっていたり、


『クリスマスは多分相手にしてくれないと思うけど、前後の土日で良いから会って欲しい』


と女性に思われるような関係を構築できていれば、
むしろ前後の土日にちょっとした高級スイーツなどをプレゼントするだけで本当に喜んでくれたりします。


私に至っては例年イブは孤独のソロストナンをするというかなり変な性癖を持っているため、
どんな本命に対してもイブの夜は会わないようにしています。
(会う年もありますが)


本命たちには当日やイブの前後に会いますが、
その他は基本的に「彼女たちが追っている」状態なため、
こちらは特別対処をしたり、特に意識もしていません。


上記した通り、クリスマスに会えない良い理由になるような様々な言い訳が世の中にはありますが、


基本的にクリスマスまでの関係性でクリスマスの成否のかなりの割合が決まってしまっており、
一方、それが上手くいっていればクリスマスはさほど問題なくやり過ごせます。



>過去を振り返っても、既婚を隠してキープしている相手がいた時など、毎回そのようなイベント毎にどうしようか頭を悩ませます。


既婚者プレイヤーとしての基本活動スタンスを確立することが本当に重要になります!


確かにテクニックでクリスマスを多少乗り越えることは出来たりしますが、


それよりも、最初からイベントごとは会えないことを匂わせておいたり、
彼女や家族がいることを前提として、「それでも良いならデートするけど?」という立場で関係を続けていれば、


夜中に会えなかったり、クリスマスに会えないことに頭を抱えることがほとんどなくなります。


このような根本からの修正や抜本的改革をすることが、一見遠回りのように見えますが何よりも効果のある施策となります。


今回は準備不足であったこと、
すべての相手が切れてしまっても次からは最初から準備して、新たな相手を見つけよう、
というスタンスで活動することが採用すべき最も良い方法となります。



これらを踏まえた上で、
でも今回だけはどうしてもテクニックで乗り切りたい!となるならば、
上記したようなテクニック、


さらには私は一回使ったことがあるのですが、


クリスマス前後の平日に、
「クリスマスに会えないお詫びだから」
と言って、


平日に年次休暇を取得して、
昼からがっつりデートをプレゼントする、
ということをしたことがあります。


誠心誠意を込めた大規模な埋め合わせをすることで、
イブに会えないことをある程度疑われたとしても、
その誠意を評価してくれるパターンもあります。

(そこまでして失いたくない相手であれば、という話ではありますが)



改めての結論になりますが、
この問題は本当に事前準備や対女性の基本スタンスなど、それまでの関係が非常に影響する問題であり、


すでに食いつきが下がっており、
その状態で浮気や既婚を疑われてしまっている場合は、


どんな策を使っても結局イブに会えない事実は変えることが出来ないため、
不利な状況を変えることはたまに出来たとしても少し難しいです。



私はもともと日々に余裕があまりないため、
そもそもこちらの時間を奪ってくるタイプの女性とは距離をおきますし、
それで文句を言ってきたり、それが理由で別れたいと言う女性に対しては最初から深追いはしません。


既婚プレイヤーで、家族との時間をかなり大切にしたい、という想いをお持ちであるならば、


まず出会える女性の母数を増やした上で、
束縛もしない、イベントに会わなくても問題ない、
夜中に会えないことに理解を示してくれる、


そんな女性を「探すこと」「出会うこと」に全身全霊をかけることが最も良いスタンスになります。


ぜひストナンという出会いのエンジンをしっかりと回せるようになり、
すべてを満たすような理想のスタイルを追い求めていってください!


母数が十分に揃う状況を作れれば、
比較的簡単に実現することが出来ます。



アキ様、お便りありがとうございました。


またのご連絡をお待ちしております。


それでは、またブログかメルマガにて!


チバ
















■【新宿ナンパ大戦争メールマガジン:「大戦争マガジン」】
https://nanpawars-blog.net/c-mail-forms

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です
※メールが届かない場合が非常に多いため、キャリアメール、iCloudメールはお控え下さい(Gmailが推奨です。確実に届きます)





◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

201通以上のバックナンバーを共有しており、ご登録時にノウハウPDF
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を配布しております。

【チバの大戦争マガジン 5デイズ】
https://nanpawars-blog.net/c-mail-forms

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

※Gmailは確実にメールが届くため強くおすすめします。キャリアメール(ドコモ、AU、SB)の場合はPCからの受信許可の設定後にご登録下さい。(現在iCloudメールには届きません。別のメールアドレスをご登録下さい)

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
https://nanpawars-blog.net/post-965

◆今週のピックアップ記事

◆今週のピックアップ記事

・熟女物語 元コンパニオンの45才