覚悟について


ナンパを長く続けていると、いくらでも次があると思えてきてしまう。


つまり、「最高の美女と出会えた、もうこの女性以上に良い女性は現れないだろう」と思うことがなくなる。「まだ自分はレベルアップ出来る。そのレベルアップした自分であれば、より素晴らしい女性に出会い口説き落とすことができる」と思うようになる。


自分は、この考え方にながらく取り憑かれてきた。ナンパを始めた時から、いや、それ以前のコンパをひたすらやり続けてきた時からこのような考え方をしていたように思える。


以前やっていたコンパは自分の中で産業革命のようなものだった。本当に大量の女性と出会うようになれた。
ナンパはもっと凄かった。コンパよりも更に多くの女性と出会い、会話し、デートをするようになった。
尊敬する凄腕のブログを食い入る様に読み、参考にして、街に出てスキルを手に入れてきた。その度に経験が蓄積されていき、だんだんとこの世界のことが分かってきた。
そして、実際にゲットできる女性のレベルもどんどん上がっていると実感ができている。


だが、これがいつまで続くのだろうか。

最終的には、1人に決める。

決めるということ。それは、「もうこれ以上良い女性は現れないだろう」と思うということで。

もうトークのブラッシュアップも辞め、街でナンパをすることも辞めるということで。

それは、自分が自分で持ち味であると思っている、向上心というものとは、相反するもので。


それを、自分が許す時が来るのだろうか。

自分自身の成長が実感できなくなった時に、自然とそう思うようになるのだろうか?

現時点では、そう思うことはできない。


まだまだ街には良い女性がいるし、去年よりも今年は良い女性が抱けると思っている。


1人の女性に決める。
つまり、覚悟を決めるということは、
今までの自分を支えてきた向上心を破棄するということ。


これを自分が許すのであろうか。


現時点では、まだ自分の成長に投資したいと考えている。
それは揺るがない。


ただ、
いずれにしても。

覚悟を決める時は、
それにはポジティブな意味合いを持たせたいと思っている。







◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

また、100通以上のバックナンバーを
共有しております。

ご質問が殺到しているため、
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を登録時に配布しており、知識を深めてもらっています。

【大戦争マガジン】
http://nanpawars-blog.net/mail/form/sm1b

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

※不達の場合が多いため、できるだけキャリアメール・Yahooメールは避けGmail等でのご登録を推奨しております

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
http://nanpawars-blog.net/post-965

コメント

  1. ジョー in Osaka より:

    チバさん。
    いつもブログを楽しみにしてます。
    大阪で細々活動してるジョーといいます。
    ツイートでもチバさんの140文字はいつも鋭い言畜に富んでいる。
    また、課題の抽出も分解の仕方が左脳型で聞いていて腑に落ちやすい。
    本当に時頭のいい方なんだと尊敬しています。

    ただ、今回のアップデートを拝見して
    大きな矛盾を抱えてらっしゃるように
    お見受けしました。

    当初の目標として最高の女性を探す
    とセットされることはその通りだと思います。
    そのためにスキルを磨く必要があり
    場数をこなすことが求められる。
    その過程で出会う女性の数も、
    常識の範囲内で出会える数から桁違い
    になると思います。

    そしてその過程で一部の人は
    この目標、命題の矛盾にぶつかると
    思うのです。

    スキルを磨き、自分のレベルを上げることがモチベーションになっている自分が、
    果たしてこの歩みを止めることができるやか、と。

    この現象は特に、問題解決型の思考を持つ人物ほど陥りやすいのではないかと自分の周囲を見ていて感じます。

    もはやチバさんの目標は最高の女性を探すことではなくなっているのではないですか?
    そもそも一人の女性に絞る意味はなんでしょうか?
    日本が法治国家であり、一夫一妻制度だからでしょうか。
    それとも純愛を心のどこかで求められてるからでしょうか。

    その答えは、これまた矛盾していますが
    心の底から愛せる女性を見つけ、
    家庭を作り、
    落ち着いたときに自ら見つけられることと思います。

    完全に余計なお世話とは思いつつ、
    またあまりにナンパのレベルが違う方に
    申し上げるには不躾かと思いましたが、
    万が一、何かのヒントになればと思い、
    書かずにはいれなかったので投稿させていただきました。

    • チバ より:

      ジョーさん
      返信が遅くなり申し訳ございません。
      自分の目標については未だに悩んでいます。
      手段が目的化しているとのご指摘はごもっともです。
      また改めて別の形でご返事致します。