ナンパコラム:太っているとナンパの成功率はガクッと下がる


これはナンパにおける見た目の重要性、というカテゴリーの話ではあるけれど、「結局ナンパは顔がすべて」「イケメンじゃないとナンパは無理」という類の話ではない。


はっきり言うと、顔がイケメンじゃなくても、顔の作りがそこまで良くなくても、そこは大して重要じゃなかったりする。


ナンパでは第一印象は非常に重要な要素で、そのためぱっと見の雰囲気は非常に大切になるけれど、その印象とは、顔、髪型、体型、服装、表情、ふるまいなどの総合的な要素によって作り上げられていくからだ。


だから顔がすべてというのは、実感的にも、理屈としても、間違い。


しかし、太っているのはダメだ。


太った体型というのは、見た目の総合評価の中のたかが1つの要素に過ぎないように思える。しかし、実際の現場では、そこから女性に伝わるネガティブでマイナスなメッセージは本当に凄まじい。


まず、太っていると清潔感がないというメッセージを一瞬で与えてしまう。


たとえその人物が本当はものすごく綺麗好きで、風呂には一日三回入るし、脇の消臭剤もいつも使ってるし、部屋はキレイだし、歯も一日三回磨く潔癖な人物だったとしても、ただ太って汗をかいてる姿を見ただけで、女性はうわっ、という印象を持つ。


ナンパでは女性の感情を注意して把握し、それをコントロールしていかなければならないけれども、その中でも一発退場の感情があって、それは「生理的に無理」というものだ。


一度そう思わせてしまったら、あとは完全に消化試合になる。最もそう思わせてはいけない感情である。


太っていると、この感情を引き出してしまう可能性が上がってしまう。これがどれだけ致命的なのかは、どれだけ言っても言い過ぎるということはない。



次に、自己管理が出来ない男性だという印象を与えてしまうこと。


「太っている = 我慢ができない、怠惰、怠慢、美意識の欠如」、というイメージが世間にある中で、それにも関わらず太っているということは、「私はそれを無視して食っちゃ寝食っちゃ寝しています」という宣言を常にしているということに他ならない。


もちろん太っていてもキャラが良くて人気だったり、女性にモテる人も大勢いるが、例えばOLを口説く中で、「俺は仕事ができるんだよ」というメッセージを伝えていく口説きの全体設計を実行してしまったとすると、『この人は仕事ができるって言ってるけど、自分の体型管理すらできてないじゃない、、』と裏で思われて、彼女は徐々につれない素振りになっていくようになる。


できるキャラで口説いていきたいのに太っているのは絶対にNGだし、特にバリキャリOLだったり相手がハイスペックになってくればくるほど、そういう矛盾に気付いてくるので、そういう層をほとんど口説き落とせなくなっていく。


同様に、美意識のない男性という印象を与えてしまうことも大きい。


女性は男性に比べて見た目に非常に気を使う。小さい頃から「かわいいか、かわいくないか」というシビアな基準に常に晒され続け、比較され、時には絶望を、時には優越感を感じながら育った彼女たちは、自分が相手にどう見られるかに関するプロであり、同時に相手がどんな美意識を持っているのかをすぐさま察知できるプロでもある。


そのため、特に美意識が高い美女、アパレル、美容系のきれいな女性ほど、太った男性をすぐさまシャットアウトする傾向にある。


もちろん太った男性好きの子もいるが、蓋を開けるとお金目当てだったり、中身がめちゃくちゃハイスペックな男性だったりと、太っていること自体が好き、という例はほとんど見かけることが出来ない。


逆に美意識に無頓着な子もいるけど、そういう子は太ってても口説けるが、総じてその子自身も全然美しくないことが多い。


高みを目指すならばその層を口説くことはおすすめできない。



などなど、書いてきたが、太っていることは総じてデメリットが多い。


逆に、痩せていて筋肉質だと、


・顔が痩せて、アゴのライン、目鼻立ちがくっきりして、3倍かっこよくなる

・自己管理がしっかりできる男性だという印象を与えられる

・スーツや私服がより映えて、全体的な印象がより良くなる

・美意識の高い層、自己管理の価値を理解しているハイスペ層に好まれる


など、本当に良いことづくめになる。


また、特に重要なのは、体脂肪率。


身長に対する体重が少なかったとしても、筋肉がないと、体脂肪が多く顔がぽっちゃりする。


逆に、体重があっても筋肉質だと、顔に全然余計な肉がないと、本当に端正な顔つきになるし、めちゃくちゃ印象が良くなる。


正直、ここさえクリアできたら、多少ファッションがいかしてなくても、女性はその男性の魅力に気付いていく。


一緒に買い物に連れて行ってくれたり、ファッションのアドバイスをくれたり、さらには服をプレゼントしたりしてくれる。


たとえ顔がそこまで良くなくても、痩せて筋肉をつけて体脂肪を減らすと、端正な顔つきになって本当に印象が抜群に良くなる。



自分も昔、自称コンパマスターと言ってたくらいコンパばかりをやっていたので、ビールは飲むし、コンパの締めにラーメン食べたりしてて、今より10キロ以上太っていた。


実際ナンパを初めたての頃は微妙に太っていて、初心者だったからか、それとも太っていたからかは判定が微妙だけど、そんなに沢山の成果をあげることはできていなかった。


しかし、ダイエットの重要性に気付き、そこからがっつり体型管理に気を付けてきたけど、昔の写真と比べると明らかに外見が良くなっていることが分かる。


体型管理については別で詳しく書いてみようと思うけど、もっとも重要なポイントはどこかというと、完全に食事になる。正直、食事9割、筋トレ1割くらいだと思っている。


自分は食事はほぼ自炊で、朝食はがっつり作って食べて、プロテインをがっつり飲んで出社してる。


昼は食べていない。
夜はおにぎりとか適当に食べる程度で、女性とのアポでジントニックを飲むとかその程度。
それ以外はほとんど外食しない。

(何か良いことがあった時に○郎系ラーメンをどか食いするのが、自分の中で唯一の至高)


痩せるために本当に重要な事は、食べないこと。


ああ、お腹減った!と思っても、食べない。

うわー、どか食いしたい!!と思っても、食べない。

ランチにがっつりいきたいー、と思っても。
食べない。


ただこれだけ。


筋肉が減ると基礎代謝が、、なんて意見もあるかもしれないけど、基礎代謝全体に占める筋肉の消費の割合は20%くらいしかない。実は大部分が内蔵の動きに拠るもの。


そんなこと言って焼肉とか食べるのではなく、とにかく、食べない。


食べない。


筋肉も大事。
しかし、まずは食べない習慣を作って体重を落とすこと。
(これが一番難しいから)


モチベーション管理については、自分は、メリット、デメリットの計算とその理解で十分だと思っている。


太っていることのデメリットを、身にしみて感じること。考える事。そして、痩せたことによりメリットを考えること。感じること。想像すること。


これを本当の意味で一度理解できれば、毎食どか食いなんて、怖くて出来なくなる。あまりに利益に差があるから。


ざっくりとした体型管理法としてこのようなもの。


とにかく、太っていることはナンパにおいてかなりのハンデを背負っている状態だということ。太った男性好きの層も世の中には存在するけど、そこで目立つには、さらに熾烈な競争が存在しているということ。



それをふまえた上で、ぜひ体型管理についての一考をおすすめしたい。
本当にメリットが大きいから。































※ご感想をありがとうございます

ナンパコラム#1 へ寄せられたご感想。ありがとうございます
ナンパコラム:太っているとナンパの成功率はガクッと下がる へ多くのご感想をいただきました。 ...


◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

また、100通以上のバックナンバーを
共有しております。

ご質問が殺到しているため、
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を登録時に配布しており、知識を深めてもらっています。

【大戦争マガジン】
http://nanpawars-blog.net/mail/form/sm1b

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
http://nanpawars-blog.net/post-965

コメント

  1. M より:

    チバさん
    以前、ファッションについてご教示ありがとうございました!
    こちらの記事もまた素晴らしいですね!
    私自身、筋トレマニアで一度プレレスラーみたいな身体を作りました!
    具体的に、食べて、食べて、重量を重く!という感じの作り方です。
    しかし、脂肪も筋肉も大きなデカイ身体より、
    そこから20kg痩せたトガった身体の方が間違いなく、モテました。

    仰るように、筋トレメインではなく、食生活9割の身体というのは同意見です!

    • チバ より:

      >Mさん
      ご無沙汰しております。
      トガッた身体は間違いなく好印象だと思います。

      • M より:

        チバさん
        ご返信ありがとうございます!
        モテたくて、筋トレに行く方が多いと思いますが、私自身、ジムに行き過ぎた立場からすると、そこまでせずに、食べない!腹を出さない!理論がモテでは一番大事と身に染みてます笑

  2. kiritsugu より:

    チバさん初めまして、こんばんは!

    ブログ毎回拝見させていただいてます。
    ナンパに関しての質問や気になるパス付き記事もあるのでメルマガ会員になりたいです。

    受付人数に限りがなければ、入会?方法を教えて下さい。

  3. チバ より:

    >Mさん
    そうですね。服を着た上での見た目が重要になります

    >kiritsuguさん
    メルアドとニックネームのみで登録できます

  4. デュン より:

    ダイエットは見た目改善以外でも、自分を律する一つの手段として重要ですよね。
    私は炭水化物抜きで3ヶ月で9キロ落ちました。
    米と麺さえ食べなければいくら肉食べても太らないのでオススメですよ。
    私は朝夜プロテインであとはお腹空いたら遠慮なく肉かチーズ食べる生活して相当痩せました。笑
    筋肉づくりと並行できるのでいいですよ。

  5. 冬ウサギ より:

    たまに思いますが、チバさんは会社の女性を狙ったことはありますか?
    体をシェイプしたり、勝ち数が多くなると雰囲気が変わるので良い意味で言い寄られることがあると思います。

  6. チバ より:

    >デュンさん
    たんぱく質中心の食事は良いですね。

    >冬ウサギさん
    一度もありません。
    狙われますが、巧妙に避けてます。

  7. だいすけ より:

    はじめまして(^^)いつも楽しく読んでます。
    最近美人の子のパパ活率がとても高いように思います。パパ活のサイトで美人にあってノーマネーでセックスまで持ち込めないかな?と考えてるのですがどうお考えですか??
    チバさんはパパ活女子と遭遇することは多いですか??

    • チバ より:

      >だいすけさん
      こちら http://nanpawars-blog.net/post-2039 にコメントしました。
      一定の割合で遭遇してます。