【第123号】ももた様からのご質問「共感トークについて。女の子から出てきた言葉が共感しづらい時はどのように理解者を演じるのでしょうか?」


【第123号】ももた様からのご質問「共感トークについて。女の子から出てきた言葉が共感しづらい時はどのように理解者を演じるのでしょうか?」


こんばんは。
チバです。


一気に雨ばかりの日々になりましたね。

仕事帰りのながらナンパが
主体の私としては、

涼しくて歩きやすく、
雨よけの地下道がある新宿は
天国のようなスポットです。


ただ、地下道はストリートよりも
目立ちやすく、
スカウトも一定数居るので、


・三丁目方面、PEPE方面などメインと外れた場所で声掛けをする

・立ち止まってキョロキョロなどせず、常に人の流れに乗りながら声掛けをする


ことを徹底することが
息の長い安全なナンパを継続するコツです。


ぜひご参考にしてください。


—-

◆最新のブログです

・貯金至上主義のOL準即 最強の投資とは? 世界を楽しくするために

貯金至上主義のOL準即 最強の投資とは? 世界を楽しくするために
夏の案件が多すぎるので、後でまとめて記事を投稿予定。 でもその中で今書きたい件について。 某日のアポ 新宿三丁...

—-

◆皆様よりコメントをいただきました



まさーしー@美食師@MASA4gs

【経験って大切】
準即した部分以外の文章に引き込まれた…
ナンパブログなのに…



性戯の味方@SUU@suu_pua

久しぶりのナンパブログ!と思いきや、お金のお話。と思いきや、人生のお話でした。

共感しかない。僕も最強の投資とは経験、ないし自己成長への投資だと思っている。

最強の安定は多額の富を有すことではなく、圧倒的能力と人間的魅力を有すこと。そうすれば富(すなわち信頼)を得るは容易い。



kitaさん@婚活師@kitani0

円預金の一本足打法は非常にリスクが高いんだけど、何の根拠もなく安心している日本人はかなり多い



Kei@KEI___DEG_

今の自分にとっていい記事すぎた。
現状結果が中々でなくて、スランプ気味できついのだけれど乗り越えたら、越えることができたなら、経験として為になったと思えるのだろうか。

連休中雨ばかりできついけれども頑張ろう。
チバさんありがとうございます。



よっくん@yokkunsfr47

後半から怒涛の内容。心に刺さる。



豊城(とよしろ)@rich_castle1120

Agree.



ダークナイト@欲に塗れた都市生活者@ViWyyqdq07naUQG

日本のタンス預金は何十兆円なんて言われて家庭に眠っている。マイナス金利の導入等が原因なんて言われてるけど、これだけの額が行き場を失っている。人々は漠然とした不安からお金を貯める。溜め込んでどうするのだろうか。いやどうもしない。お金で体験や経験を買う。非常に合理的な使い道。



ami@st_r0817

すごいいいことが書いてあった。今のまま生活してて将来楽しみでしかない。若い時間1秒たりとも無駄にしてはいけない。



らっど。。@radnezumi

すげーいいこと書いてあると思う。



spada@spada_tokyo

特に後半が勉強になるし、凄腕は他の人より何倍も失敗してるんだろうなというのが分かる。その時は苦しいけど、後から考えたら良い思い出になるというのは面白い。やはり若い内に自分への投資と様々な経験はしておいた方が良いだろう。



ナンパサラリーマン@nannpariman

確かにその通りだ。貯金する人で面白人は見たことない。



コビー@coby_pua

『思ったことは、
良い思い出なんてつまらないということ。
あとで切なくなるだけだから

辛い思い出とか、きつかった出来事とか、
しんどかったこととかのほうが、
思い出した時に、楽しいし

実際、その渦中にいるときは辛いけど、
本当に生きている、人生を生きてるという実感を得られる』



haruki@haruki_n24

目標を持って生きている人は上手くいかないとか、辛いとか思う経験がやってくるものなんだろうけど、そこからの学び、教訓、知恵が人に深みを出すし、後々いろんな場面で自信になったりする。
どんな形であれ、いくつになっても挑戦する男でいたいよね。



はるたろう_夏休み中@harutarou01

同感
30超えるとパワーとこの世の鮮明さが徐々に低下して行くのを感じる。
若いうちに経験をし尽くさないと。




皆様、ご感想ありがとうございます!




◆メルマガへのお便りをいただきました

>【第122号】カンチ様からのご質問「警戒心が強く、雰囲気でなし崩しに落とせるタイプではない女性を落とすのが苦手です。どういう口説きが効果的でしょうか?」


チバさん

メルマガでの回答ありがとうございました。お送り頂いてから、何度も読み返しました。

やはり彼女はそう思っていたのか、そう思ったのが最初の感想でした。
自分でもそんな気がしたので、解決できずもやもやしていたので、チバさんにご相談をさせて頂きました。

そこをご指摘頂き、とてもすっきりしました。言葉に惑わされてはいけない、行動を見よ、
ということはチバさんのつぶやき等で見ていましたが、改めてそれを痛感させられました。

一方、今回アドバイス頂いた落とす方法は、あの時、私にはないものでした。
強引に行くか、なにもしないか(私はこちらでした)、その2つしか持っていませんでした。

女性に言い訳をさせてあげる、私は今まで累積ではそこそこの人数と関係を持ってきていますが、
今回のようなカタチで言い訳をさせてあげるという口説き方では、今まで落とせてきていないように思います。
持っていない手でした。私の中で足りていないものが見つかりました。貴重なアドバイスをありがとうございます。

そして、私を鼓舞頂いたのだと理解しておりますが、次はゲットできるか、赤の他人になるか、二択のどちらか。
これは衝撃でした。そして目が覚めました。これを聞かなければ、きっと当日、今日はあまり状況がよくないからまた次回にしよう、と思ってしまった自分がいたはずです。
それも見越してのチバさんのアドバイスだろうと、理解しております。さすがだと、本当に思いました。次回は、必ず正面突破を試みます。

次回も、必ずかなり強めのグダが発生します。目に浮かびます。そして、私はこのグダが、本当に苦手です。
心が折れそうになると思います。今までもこのグダに会うと、負けてきたように思います。
ただ、今回の案件に関しては、次回が最後と決めて、このグダと戦おうと思います。頂いたアドバイスをもとに。
彼女の社会的な地位とプライドがかかっているのですから、簡単でなくて当然です。
それも広く受け止められるよう、自分を成長させられるように、戦ってきます。

ストリートナンパへの本格参戦のアドバイス、ありがとうございます。
上記の案件とは別に、私の出会いのソースを増やすには本当に重要なことだと思いました。
チバさんのブログをだいぶ長い間読んでいるのにいまだに本格参戦できていないのは腰が重すぎて本当にどうかと思いますが、
上記案件の決着をみた後、こちらに関しても真剣に向き合いたいと思います。

またご連絡させて頂きます。

カンチ



お便りありがとうございます。

ぜひ、力の限り挑んで下さい!

全力で考え、全力で挑めば、
それがどのような結果であれ、
必ず、次に繋がるような、
次に活きるような経験を得ることができます。

今後のご活躍を祈っています。

チバ




さて、それでは、
本日も読者の皆様からの
お便りにお答えしていきます!



◆皆様からのお便り

—-

タイトル:以前は回答ありがとうございます。

チバさん、お世話になっております。半年ほど前に質問させていた
だきました「ももた」と申します。

ご質問がございます。
チバさんのスクリプトの中ではコールドリーディングトークという
ものは「女性の理解者」であることを伝えるだけでなく更に上手く使えば
「運命」を演出出来るほど、強力なものです。と書かれていたと思います。

人間関係のコールドリーディングに対して、相手がそうだよと言ってきた
らそんな感じが出てた。話してとどんどん悩みなどを話させますよね。共感
・理解等をとあげられてましたが、出てきた言葉が共感しづらい時はどのよ
うに理解者を演じるのでしょうか?

先日何とも悩ましい思いをしました。いつものようにコールドリーデ
ィングをして悩みを引き出したところ、

「つんつんしていて生意気だという理由で大学卒業後新卒で入った
会社でいじめられていた。やめてから5年経つ今も働く気がおきず、
親の補助+週に数回のフリーターをしてプラプラしている。

今のバイト先も人間関係が合わないから苦痛だしやめる予定。
どうせやめるなら繁盛期に嫌がらせでわざとやめる。前のバイト先では、
こちらが何にも言わないことをいいことに上司からおばかちゃんとか
しつこく言われたから最後は切れてやめた。まぁ、なんとかなっているし
一生フリーターでいいけどさ。

ルームシェアしている友人とも、友人がルールを破り友人
・彼氏を連れ込んで誕生日パーティをしていたためけんかした。
まぁ、最後は土下座させたからいいけどさ。私自身は
友達が何してようと興味ないからいいんだけど。さすがに
家に来られると邪魔だから  」などと語ってくれました。 

ツッコミどころが満載ですが、相手に共感するなら短くまとめると
「大変だったね。そんな過去があるのに働けているだけ偉いよ。働きたくないところで
働いていても苦痛だしやめるのが一番だよ。やっぱルール破って彼氏
を入れるのは嫌だよね。土下座させたのもそれなら分かるわ。
SNSとかに夢中な人多いけどあるけど人に興味ないよね。」となるのでしょう。
ただ、これは表面的な共感であり理解者ではないですよね。アポ中は、このように
共感しましたが反応はいまいちでした。

よくよく考えるとこの女性の場合かなり強がって自分の気持ちに嘘を付い
ていると思います。つまり本当に共感して欲しいことは別の気がしました。

こういう場合はどのように本当の気持ちを語ってあげるのでしょうか?
正社員として働きたい気持ち、溜め込んでしまい死ねとか土下座させて
しまう自分への嫌悪感、本当は行きたかった気持ちなどが彼女にはあると思われます。
これを開放させてあげて理解者となるのでしょうか?

ただ、真正面から、「強がっているけど本当は正社員として働きたいんでしょ?、
ルームシェアしていた友人とのバーベキューに参加したかったんでしょ」などと
言ったらムキになるだけですよね?

「やっぱ今回みたいにムカついちゃうときもあるけど、Aちゃんは笑っているとき
のほうが素敵だし死ねとか土下座させるとか言わないほうが良いよ。せっかくの
可愛さが台無しだよ。週2でも続いているってことはやる気はあるんじゃない?
正社員のほうが給料いいし、Aちゃんだったら元気あるし受かるから受けなよ。
転職期間中だから気を使って誘わなかったんじゃない?今度は誘って言ってみれば?」
などと適当に理由をつけて彼女の心の中で求めいているアドバイスをしたほうがよいの
でしょうか?(転職期間中だから誘われなかったとか、可愛いから受かるなどというのは
こじつけの理由ですが)

以上になります。
何卒ご教授お願いします。

ももた

—-



◆ご回答


ご質問ありがとうございます。

共感トーク、コールド・リーディング・テクニックなど、
実践の中での悩み、
高度で具体的な技法についての悩みですね。


しっかりと現地で実践され、
ご自身をできるだけ良くしようと思われている姿勢が
伝わってきます。

しっかりとご回答させていただきます。


>チバさんのスクリプトの中ではコールドリーディングトークという
ものは「女性の理解者」であることを伝えるだけでなく更に上手く使えば
「運命」を演出出来るほど、強力なものです。と書かれていたと思います。


しっかりと読み込んで頂きありがとうございます。

さて、ここで前提条件を再確認します。
そもそもなぜナンパにおいて
「共感」「理解」が必要なのかということですが、


それは、


「心のつながりを作り、親密度を上げることで、出会って短時間で肉体的接触(およびセク)を可能にするため」


と説明できます。


人間は、見ず知らずの人にいきなり触られたり、
覆い被さられたりすると、
当たり前ですが強い物理的拒否反応を示します。


しかし、友人に肩を組まれたりしても、
別になんとも思いません。


さらにそれが親兄弟となると、
接近しても全く気にならないですし、


恋人となると、
密着して一緒に寝ても
拒否反応は出てきません。


どれも同じ、「他人」であるにもかかわらずです。


この違いは何なのか?


それが、心のつながりです。

心のつながりがあれば、人はその他人とどんなに接近しても、
拒否反応を示しません。


では心のつながりとはどうやって
構築するのか?


それは、


「興味」「関心」「理解」「共感」


を相手に示すことで
達成できます。


まず女性に興味を持ちます。
興味を持ち、質問をします。


人間には返納性の法則というものがあり、
興味を持たれると、
それを返すがごとく、
興味を持ってくれた人に興味を持ちます。


そうして、質問合戦が始まります。


次に、相手が言ったことを理解します。
理解したことを相手に示すには、
相槌をした上で、


「相手が言ったことを別の言葉や別の話題で言い換えて伝える」


というテクニックがもっとも有効です。


さらに、そのトピックについて同意し、
共感し、

「二人は同じ価値観を有している」

という実感を
女性に感じてもらい、

心のつながりをどんどん構築していくのです。



>共感・理解等をとあげられてましたが、出てきた言葉が共感しづらい時はどのよ
うに理解者を演じるのでしょうか?



さて、共感・理解の重要性を
確認した上で、
本題に移ります。


女性の発言が、
まったく共感に値しない、
ぜんぜん理解できないものだったとしたら?


ということについてです。


>ツッコミどころが満載ですが、相手に共感するなら短くまとめると
>こういう場合はどのように本当の気持ちを語ってあげるのでしょうか?



結論を言うと、

共感に値しないこと、
または共感してはいけないようなNGな発言には、


一切共感の態度を示する必要はありません!



>今のバイト先も人間関係が合わないから苦痛だしやめる予定。
どうせやめるなら繁盛期に嫌がらせでわざとやめる。


このようなことは、共感しなくても大丈夫です。
むしろ、共感してしまうと、
全体的にマイナスに働いてしまう場合があります。


このような発言をする女性は、
堂々と発言をしているものの、
実際、心の中では自分が悪いことをしていることを知っています。


心の中では、ダメなことをしているということを、
理解しています。


なので、


「いいね!繁忙期に辞めたらめっちゃ迷惑かけれてスカッとするよね!」


なんて返したり、


>彼氏を連れ込んで誕生日パーティをしていたためけんかした。
まぁ、最後は土下座させたからいいけどさ。


「ははは!最高。分かるわ、友達を土下座させるのって気持ちいいよねー!」


なんて返してしまうと、
確実に女性から引かれてしまいます。


女性も、それは悪いことだと実は思っているので、
それに共感する男性を、
悪い人だと認識してバリアを張ってしまうからです。


>よくよく考えるとこの女性の場合かなり強がって自分の気持ちに嘘を付い
ていると思います。つまり本当に共感して欲しいことは別の気がしました。


この考察は大正解です。
ここは、共感するところではありません。


じゃあ、どうすれば良いのか?
どう答えればいいのか?


となるところですが。


いままでの私の経験上、
そして私が常に使っている有効なテクニックとしては、


「そのトピックについては、話題にしない」

こと。


そして、


「セッ○スというゴールにより近づく、恋愛についてのトークに移行」


し、


「恋愛トークについて沢山話し、その中で共感できる話題に思いっきり共感を示す」


という技術を私は使います。



つまり、

共感できない話が女性から出てきたら、
それについてはオウム返しで適当に相槌を打ち、


さりげなく別の話題(特に恋愛の話)に
移行して、
より共感が得やすい話題を探していくのです。


今回の件で具体的に説明すると、


>ルームシェアしている友人とも、友人がルールを破り友人彼氏を連れ込んで誕生日パーティをしていたためけんかした。
まぁ、最後は土下座させたからいいけどさ。


というようなことを言われた場合、


「まじ?そんなことあったんだ!?すごいね!」

「え、でもさ、○○は友達にはそんな風だけどさ、彼氏とか恋人とはどんな感じになるの?」

「ぶっちゃけ、俺の読みだと、○○は彼氏にはやな事あっても怒れなかったりするでしょ?笑 どう?」


と、

共感も批判もせず受け流し、

その話題を利用して、
別の話題に移行していきます。



そして、

・好きになると、すぐ甘えたくなる


とか、

・良いと思った人は、ぶっちゃけ第一印象から良いと思った。最初悪くて後から良くなったことはあまりない


とか、


「アポから準即するために非常にプラスになる話題」を探し、
共感してもらい、
二人の意識を合わせていき、


準即に繋がるような心のつながりを
構築していくことで、


共感できない話題をいなして、
うまくゲットの流れを作り出すことができます。



◆まとめ

>出てきた言葉が共感しづらい時はどのように理解者を演じるのでしょうか?


出てきた言葉に共感できない場合は、


・話題の中から別の話題に移れそうなキーワードを選ぶ

・そのキーワードをトリガーに、別の話題に移行する

・別の話題は恋愛に関することが望ましく、その中から、準即に繋がるようなトピックをできるだけ選んで、しっかりと共感の態度を示し心のつながりを築いていく


ということを実行して下さい。


こうすることで、
価値観さまざまな女性でも、
どんなにとがった価値観を持つ女性でも
共感を示すことができるようになり、


かつ、目的であるゲットまで、
彼女を自然に導いていくことができるようになります。



共感トークは、非常に難しいです。
なんでも共感する態度を取れば、
女性から「おかしい」と思われますし、


共感するトピックを間違えると、
その日に即、準即する流れとは
まったく反対方向に場の雰囲気が進んでいってしまうことになります。


そのため、
できるだけ共感できないことは
どんどん話題を変えていって、


・好きになるには時間は必要ない
・自分が良いと思ったら良い
・直感を信じる
・恋愛こそ、自分に素直になるべき


など、
即、準即の流れを作り出すことができる
トピックについて話題にするようにして、


そのトピックになった瞬間、
しっかりと共感トークを実行できるよう
心がけましょう!



なごみや、心のつながりの構築は、
即、準即のもっとも重要な部分です。


ナンパ師の中に、
連れ出しからのゲット、
アポからのゲット率が信じられないほど高い人がいます。


それらの人は、この共感トークの
部分について、A、Sクラスの実力と
テクニックを持っている人がほとんどです。


このテクニックは本当に強力であり、
身に付けた時、

本当に連れ出しからのゲット率、
アポからのゲット率が劇的に向上します。


ぜひ、本日のメルマガを参考に、
せっかく声掛けして次のステップに移行できた案件を、
確実にゲットまで導くスキルを鍛え上げて下さい!


これができるようになった人は、
本当に、本当に、強いからです。


今回のトピックは
ナンパの本質的な部分です。

しっかりと読み込んで頂き、
そして実践でテクニックを磨き上げてください。



ももた様。

今後も応援しております。




それでは、

またブログかメルマガにて!



チバ







◆追伸 メルマガ読者の皆様へ


いつもご質問、コメント等、
ありがとうございます。


さて、最近はご質問に返信ばかりと
なってしまっているため、
3回に1回くらいはご回答スタイルではなく、

私からのオリジナルの
メルマガを投稿したいと考えております。


とはいえ、未だに皆様からいただくご質問に
全然ご回答しきれておりませんので、
そちらも誠意継続してお答えしていきます。


発信する内容に何かリクエストがあれば、
私まで nanpawars(@)gmail.com メール下さい。
(なるべく見るようにしますが、すぐに返信できない場合は申し訳ございません)


二年以上続けているメルマガですが、
発行している私自身にとっても
非常にためになり、身が引き締まります。
非常に感謝しております。


読者の皆様あってのメルマガです。
今後もより良い情報を発信していく心構えです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


チバ




■【新宿ナンパ大戦争メールマガジン】
http://nanpawars-blog.net/mail/form/sm1b

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です




■ツイッターアカウントです。

こちらでも有益なつぶやきをしています!
https://twitter.com/chiba_gqn
https://twitter.com/nanpawars


■新宿ナンパ大戦争のブログ
http://nanpawars-blog.net/


■チバへの連絡はこちらまでお願い致します
(当メルマガへの直接返信はシステム上できません)
nanpawars(@)gmail.com 


◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

また、100通以上のバックナンバーを
共有しております。

ご質問が殺到しているため、
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を登録時に配布しており、知識を深めてもらっています。

【大戦争マガジン】
http://nanpawars-blog.net/mail/form/sm1b

※登録にはメールアドレスとニックネームが必要です

※不達の場合が多いため、できるだけキャリアメール・Yahooメールは避けGmail等でのご登録を推奨しております

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
http://nanpawars-blog.net/post-965