【第91号】アメロ様からのご質問「チバさんの思う春ナンパでもっとも成果の上がるスケジュール感などを教えてもらえないでしょうか?」


こんにちは。チバです。


週末も終わりました。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。



さて、本日もどしどしご質問にお答えしていきます!





■ご質問

——-


題名:春ナンパに関して


いつもブログとメルマガ参考にさせていただいております。
都内でナンパしている30代会社員のアメロともうします。

チバさんのブログやメルマガを購読してもうかれこれ1年以上になります。
ナンパはちょくちょくやっていますが、途中彼女ができたり仕事がとても忙しくなってしまったりと、最近はほとんどがっつりとナンパをできておりません。

しかし、最近やっと仕事が落ち着き、また、年齢も年齢なのでちゃんとした彼女がほしいと思い始めました。好みのタイプはチバさんのブログにもよく登場する性格のとても良い子です。

ですが、最近更新して下さった美女ナンパの記事を見て、現在モチベーションがマックスな状態なのですが、いかんせん、いつごろからアクセルを踏み込めばいいか分かりません。

そこで、チバさんの思う春ナンパでもっとも成果の上がるスケジュール感などを教えてもらえないでしょうか?私も春にナンパをして、もっとも良い子が多いと言われるこの時期に、一番良い子をゲットしたいと思っています。

ナンパをがんばろうと思ったタイミングと、チバさんのいうナンパの繁忙期がせっかく重なったため、綿密に計画して、良い子と知り合っていきたいです。

チバさんの活動を応援しております。
長くなりましたが、何卒どうぞ宜しくお願いします。

アメロ


——-




■ご回答


いつもブログとメルマガを購読してくださりありがとうございます。

メルマガは始めてもう2年になりますが、このように長く購読してコメントを下さる方がいることが、非常に励みになります。


今後も情報発信を続けていきます。


さて、ご質問の件について。


>そこで、チバの思う春ナンパでもっとも成果の上がるスケジュール感などを教えてもらえないでしょうか?私も春にナンパをして、もっとも良い子が多いと言われるこの時期に、一番良い子をゲットしたいと思っています。



モチベーションが上がるタイミングがこの時期で、
本当に幸運かと思います。



ナンパに適した季節は一年間色々ありますが、質・量ともに向上し、さらにゲット率も良好な時期は、
間違いなく春であり、

一年間でもっとも成果が出る時期は春である、
と私は断言できます。


そして、その激動の季節である春は、
その1ヶ月ほどの間に、めまぐるしく状況が変わります。



では、その移り変わりについて、
解説と対策として以下お答えしていきます。




◆3/15-3/24 準備期間。慣らしのためのナンパを最低週一でするべき


この時期は、学生、社会人、ともに行くべき大学や務めるべき勤務先・勤務地が決定する時期です。


学生は合格発表が完全に終わり、
どの都市に住むかが決定しており、
引っ越しのために何度か街を訪れたりします。


社会人の場合は、新社会人はこのころは引っ越しの準備、
異動組は異動の通知がこのあたりで確定し、
引っ越し先の選定などをしています。


じつは、もっとも慌ただしい時期は、
このころです。


そして、この頃は送別会なども多く、
まだ完全に意識が「新生活」に向いておりません。


むしろ、忙しすぎて、恋愛に意識があまり向きません。


そのため、この頃は、東京から東京に異動、というシチュエーションや、
進学先が東京から東京、もしくは
ただ暖かくなってきたのでテンションが上ってくる普通のOL、
という人たちがターゲットになります。


おすすめ度としては、普通、それより少し良い、
程度です。



◆3/25-3/31 新生活開始直前。実質上の本番、必ず街に出るべき


結論から言います。


この時期が、本当に本当に
ナンパで良い子に出会える時期です。


上京組は、この頃から、引っ越しをしてきています。


そして、上京組がもっとも寂しいと思う時期。


それは、

「新生活が始まり、新しい仲間ができる前」

つまり、


「4/1より少し前」


です。


進学や、新社会人、転職、異動などで
地方から都会に出てくる、
地方のスレていない良い子。


地方ではあまりチヤホヤされなかったか、
可愛すぎて、長く付き合っている男性などに囲われて、
自分が可愛いという自覚があまりなく、
プライドもなく、純粋無垢な可愛い子。


可愛いのに、ナンパの反応がものすごく良い子。


いわゆる、「天使物件」が街を歩き出すのが、
この頃です。



私が動くのはいつもこの時期です。

4/1が過ぎて職場のイケメンや、
コミュニティーの中で立場が上の先輩が
即効で天使物件に手を出す前に、


私はものすごい勢いで、一斉に、
がっつりとLINEをゲットし、
そして毎晩のようにアポを設定していきます。


地方から上京してきた純粋無垢な良い子は、
本当にひとつひとつのトークががっつりと刺さります。


そして、最初にそうやって来てくれた男性に、
しっかりと付いて行きます。


その上、その後の他の男性のアプローチをしっかりとブロックしてくれます。


なので、私の経験上ですが、
「4/1が始まる前」というのが、


もっとも青田買いに適していて、
もっとも入れ食いな時期であり、


もっともスレていない良い子、
天使物件と出会えるチャンスが多い時期だと断言できます。





◆4/1-4/15 全男性による、大争奪戦の開戦。精力的に街に出るべき


ここから、公式に争奪戦がスタートします!


まず、可愛くて良い子である天使物件は、
職場では職場のイケてる先輩(全年代)、


大学では同期の1年生から2,3,4年生の全員が、
1年生の可愛い女性である天使物件に、
一斉にアプローチを仕掛けます。


非ナンパ師でありながら、
職場のイケてる先輩は、かなりの戦闘力を有しています。


なぜなら、彼らは「コミュニティー内での地位・権力」という
武器を持っています。


そのため、コミュニティーの新人である彼女たちは、
その地位や権力に魅力を感じ、
先輩たちが二割三割増しで魅力的に映るからです。



この頃は、我々ナンパ師も、もちろん市場に参入しています。


職場の飲みの後や、別れ際に、
さっと声かけをして、
鍛え抜いた口説き文句、テクニックで天使物件を魅了し、
一晩でゲットしていきます。


こうしてこの時期は、天使物件は
人生でもっとも男性からアプローチを受ける経験を経ていきます。


早い者勝ちの争奪戦です。
必ず参加し、成果を自分のモノにしましょう!




◆4/16-4/30 争奪戦(後半戦)。まだ市場に旨味はある、積極的な活動を


この頃になると、ほとんどの天使物件は、
彼氏や、準彼氏のような男性がおり、
すでにバリアを張った状態のようになっています。


しかし、春の上京組には、
用心深い女の子たちもいます。


春の最初の時期に一気に口説いてくる男性たちを避け、
コミュニティーをよく観察しており、
口説いてくる男性をじーっと判別していた女性たちです。


彼女たちは思慮深く、良い女性たちなのですが、
この頃になると、環境の変化から、
ホームシックになりかけています。


5月病、とは言うのですが、
実際は、4月末頃がピークであり、
ゴールデンウィークに帰省することだけが
本当の楽しみ、という風になっています。


学生や社会人のコミュニティーでは、
そこに漬け込んで、最初の争奪戦で
天使物件をゲットできなかった準イケてる先輩たちが、

ここらで再度口説きをしかけ、残った天使物件をゲットしていきます。

ナンパ師としても、同じように、天使物件をゲットしていきます。



一方で、この頃は春の慌ただしさから開放されてきて、
気温的にもジャケットを脱げる時期にさしかかり、
かつゴールデンウィークも近くなってきているため、


上京組ではない、一般的なOLや学生が、
テンションマックスで街をうろつき始める時期でもあります。


ゆえに、街の盛り上がりは年間でもマックスの状態になります。


そのため、即数やゲット数は、飛躍的に伸びていきます!


ただし、前述した通り、スレていない天使物件というのは、
あまり残っていない状態になります。


単純に即数・ゲット数を伸ばしたい場合は、この頃にもっとも力をいれるのが良いです。





◆結論として



天使物件を狙うには、

「4/1直前の一週間」

が本当におすすめであり、成果が出ます。


その後、4月は、天使物件の数は日に日に減っていくものの、
それ以外の女性の盛り上がりは日に日に増していき、
ナンパ自体は非常にうまくいく時期となります。


あとは、裏技的には、、、


4月の後半になると、
4月の前半に先輩と付き合った天使物件で、
実際あまりその男性が魅力的でなかった場合、


口説き方次第で、その男性から天使物件を奪えたりもします。


実際にこちらの方が魅力が高い場合、それが可能だったりします。


とはいえ、経験上、そのような子は律儀なことが多いため、
あまり良い男性でなくても、その年の冬くらいまでしっかり付き合っていることが多いです。


あくまで、裏技的な方法となります。




4月は、本当に成果が出やすい月です。


そのため、4月にいきなりナンパをするのではなく、
3月から、週末は必ずナンパに出て素振りをしておくことが重要になります!


そして、これは本当に私の経験上の裏情報ですが、
4/1の前の一週間は、本当に質・そして性格も両方抜群に良い、
そして反応も良い、天使のような物件に出会える確率が高いです。



結果的に、毎年、素晴らしいドラマが起こっています。
本当に素晴らしい思い出がたくさんあります。



そして、今年もそんなドラマを起こしたい、と
思っており、
そんなドラマを起こそう、と、
私は今から楽しみにしています。



春のスケジュールに関しては、
このような感じとなっております。



アメロ様。
ぜひこの素晴らしい季節に向けて、
いまからしっかりと慣らし運転を行い、
来るべきその時に備えてください!



応援しております。



それでは、またブログかメルマガにて。



チバ









■ツイッターアカウントです。

こちらでも有益なつぶやきをしています!
https://twitter.com/chiba_gqn
https://twitter.com/nanpawars



■新宿ナンパ大戦争のブログ
http://nanpawars-blog.net/



■チバへの連絡はこちらまでお願い致します
(当メルマガへの直接返信はシステム上できません)
nanpawars@gmail.com




—-

読者の皆様とのQ&A、ノウハウの共有は以下のメールマガジン内にて実施しております。
また、過去バックナンバーはメルマガ内にて共有しております。

【新宿ナンパ大戦争メールマガジン】
http://nanpawars-blog.net/mail/form/sm1b


◆PDF配布「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF」

◆チバのメールマガジン

メールマガジンにて
読者の皆様と情報共有し、
ともに切磋琢磨しております。

また、100通以上のバックナンバーを
共有しております。

ご質問が殺到しているため、
「チバの美女ナンパスキーム全フェーズ・全ステップ解説PDF(41P)」
を登録時に配布しており、知識を深めてもらっています。

【新宿ナンパ大戦争メールマガジン】
http://nanpawars-blog.net/mail/form/sm1b

登録はハンドルネームと
メールアドレスの記載で可能です。

【バックナンバー&読者の皆様からのご感想】
http://nanpawars-blog.net/post-965