死について



出張から戻ったので、今週のワークはもうおしまい。
今夜はがっつりナンパするのでいまから準備。





で、この重々しいタイトルについて。






自分は昔から死生観というか、
死んだらどうなるんだろう、とか、
いま死んじゃったらどうしよう、とか、
結構自然に考えてしまうことが多くて。



だからこそ、死ぬ前に後悔したくないな、とか、
死ぬ前にこういうことやっとこう、とか、
これこれを頑張っておこうとか、
そういう基準のもと人生を過ごしてきて。


そして、できるだけ後悔しないようにするためには、
できるだけしたいことを先延ばしにしないという結論に行き着いて、
それにもとづいて色々と行動してきた。



10年後にやりたいことは、10年後にやるのではなく、
できるだけ直近でやるようにしよう、という風に。


できるだけ、できるだけ、前倒しにという風に行動をしてきて。



だが、それで実際に死ぬ前に後悔しないのか?
ということを考えた。




たしかに、10年後やりたいことがあって、今死んだら、
それは、後悔する。


だから、できるだけそれは先延ばしにせず、
たとえば1年以内にやるとか、
やろうと試みるようにしたほうが後悔がないと考える。


せめてできなくても、試みている途中に死ぬのであれば、
ある程度は後悔が少なくなるとも考えられる。




だが、それで100%後悔しない?
いや。そんなことはない。
ある程度するだろう。
では、もっと後悔しない方法はあるのか?



ではもはや、1年以内にやるとかじゃなくて、
1ヶ月以内にそれをやってしまえばいい。



やりたいことを。

死ぬ前にやりたいことを、一ヶ月以内にやってしまえばいい。



さて。そうして一ヶ月以内にそれをやる計画を立てるとする。

やってる途中。
2週間くらいで。


突然死んだら?





おそらく、後悔する。



なんでもう少し早くにやっておかなかったのだろうかと。




というわけで、やりたいことを、一週間以内にするとする。



しかし。

その途中。


4日目に死んだら?






じゃあ、明日、やりたいことをするとする。


しかし。

今日の夜死んだら?






後悔する。




どうして早くにやっておかなかったのだろうかと。


どうして、今すぐにやっておかなかったのだろうかと。





と、このように考えていくと、
先延ばしにせず後悔しない生き方をするためには、
今、この場ですぐに、やりたいことをやるしかないということになる。



楽しみを先においてしまうと、
それが10年後、1年後、1ヶ月後、1週間後、1日後、、
どんなに小さい単位にしても、
死んだときに後悔してしまうことになる。




そんなすぐに死なないよ。
いますぐ突然死なないよ。



そう思う人が多いと思うが、
死ぬ人は、皆、そう思いながら突然死ぬ。



なんで今?
なんでこのタイミングなの?

と思いながら死んでいく。



後悔をしながら。




だから、
結論。


結局、やりたいことは今するしか無い。


何かを未来に期待してはいけない。



よく偉人とか、名著とか、名言とかに、
今を生きろとか、今を想えとか
頻繁に書いてあるが、


それはこういう意味なんだなと
なんとなく理解した気持ちになる。


現在に重きをおいていないと、
その度合に差はあれど、
かならず後悔が生じるということを伝えているんだということが分かってくる。





という感じに、つらつらと書いたが。


じゃあ自分はどうなんだということになって。


結論はよくわからないが。



少なくとも、いま自分とつながってくれている人、
つながってくれているキープ達に、
会っているとき、
できるだけ良くしてあげたい。



今夜出会うであろう女の子たちとは、
そうやって出会えたことを嬉しく思うし、
出来るだけ、楽しい気持ちにさせてあげたい。



そして、自分の目の前を美女が通ったのであれば、
絶対に、自分から地蔵することなく、
必ず、いままでで培った経験とテクニックをフルに使用して、
声を掛けるようにしたいと思う。



なんだか。
これから仮眠なのだが、
こうやって書いていると、
テンションが上がってきてしまった。



この理屈で言うと今夜に期待をしてはダメなのか?
つまり今すぐに着替えて街に出ろと言うことか。



たしかに、それだと後悔はないが。


きついな。



今を生きる、というのは、
かなりハードな生き方でもあるということのようだ。




今夜の出撃までに、
どうか死にませんように。








コメント

  1. たつやまる より:

    初めまして!いつも新しい発見ばかりで目を見張りながら拝見させていただいてます。
    自分は童顔なので声かけをする段階で、周りの人がみんな年上に見えてしまうのですが、チバさんは明らかに年上の方にどうやって声かけなされていますか?

    • チバ より:

      たつやまるさん
      女性が年上でも接し方は変えません。
      年上の女性にも年下好きがいますので、素の状態で接している方が相手が好感度をもってくれることが多いです。
      あと、女性は基本的にリードしてくれる男性を好むので、明らかに年上だとわかってもリードは男性がするような構図を常に心がけてください。

  2. パシフィコ より:

    更新ありがとうございます。僕もよく考えていたので、タイトルを読んで驚きました。

    チバさんの考え方には共感ができる部分が多く、とっても参考にさせていただきながら、日々邁進しております…

    そんな中、答えることができたらで結構なのですが2010年から2013年の間のバックナンバーが抜けてしまってます。ぜひそこも読みたいなと思ってしまいましたので、書き込んでみました。

    また、10月から東京に転勤になりそうです。
    もっと成長していつの日かチバさんとお話しできるほどになれたらなと思ってます。

    日々、少しでも後悔を減らし前向きに過ごし、納得のいく人生にしていきたいものですね。
    僕も頑張ります!!( ^ω^ )
    今後とも、よろしくお願いします。

    • チバ より:

      パシフィコさん
      いつもありがとうございます。
      その期間の記事はすでに削除しており、私も復活出来ません。
      東京でお待ちしております。この街の雰囲気にぜひ一度どっぷり感じてみてください。

  3. パシフィコ より:

    チバさん

    お返事ありがとうございます。その期間の記事が読めないのは残念ですが、他の記事からたくさん学ばせていただきますね!

    とりあえず僕は、東京になれてから出撃し結果を出したいと考えているのですが、いかんせん土地勘がなくどの街から攻めるのがいいのかが分かりません…(^_^;)

    チバさんのご経験から、初心者向けの街や入門編な街。逆に難易度のレベルが高かったり難しいと感じた街があれば是非お教えいただきたいです。
    参考にさせていただき、頑張ります!!

    お時間あるときで結構ですので、どうぞよろしくお願い致します。

    • チバ より:

      入門編としては19時ごろの新宿東口周辺、渋谷センター街・マークシティ周辺が良いです。
      まずは声をかけて街の雰囲気を掴むことが重要なため、とにかく人が多い(ターゲットが多い)街に出向きましょう。

      難易度は即をしたいのか、もしくは準即がしたいのかで大きく変わるため一概には言えません。大手町・丸の内は弾丸即には向きませんが、準即ナンパのスポットしては良質で最近はまっています。参考になれば。

  4. パシフィコ より:

    おはようございます。

    お返事ありがとうございます。
    東京に転勤後参考にさせていただきます。


    昨日は用事帰りに名古屋で頑張って声をかけました。めちゃめちゃかわいかったので、少し話し連絡先を教えてもらえました。
    ただ、彼氏グダで反応が悪かったです。後から調べたらJの女性雑誌で1ページとかモデルをやってる子でした。驚きつつ、ナンパの持つ可能性の大きさを感じました。今回はほぼ断られてる中で教えてもらったのでブロックされてしまいましたが、色々考えて進んでいき、このレベルを受注できるようになりたいです。
    無駄にテンションが上がってしまったんでつい書き込んでしまいました。すみません…

    今後ともチバさんのことを応援しつつ、勉強しつつで、更新楽しみに待ってます!
    お返事ありがとうございました!!頑張ります( ^ω^ )

    • チバ より:

      パシフィコさん
      だんだんその先を崩せるようになれます。
      経験を積みましょう!頑張ってください。